のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今日、ポストに集英社から何か届いていました。
200710211720000.jpg
(´・ω・`)ん?なんだこれは?
触った感じ何か四角いカードくらいの大きさ…
まさかΣ( ̄Д ̄;)!?っと思い開封…!
200710211721000.jpgNEC_0032.jpg200710211822000.jpg200710211733000.jpg
なんとコミック文庫版の遊戯王1巻、2巻で応募できた
遊☆戯☆王タロットカードが当選したのです!!!

ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
さっそくタロットカードの中身を開けてみました♪┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
200710211735000.jpg
これが中身のタロットカードと解説書です♪

200710211743000.jpgNEC_0030.jpg
フィルムを剥がして22枚全部並べてみましたwちなみに裏はこんな感じです(・ω´・)b
せっかくなので1枚ずつUPしてタロットの解説も載せますd(´ω`●)

【0 愚者】 THE FOOL
200710211745000.jpg正位置:すべてはこれから始まる。白紙の状態。軽薄。無謀。無邪気。子供っぽい。浪費。決断にはまだ早い。可能性に満ちた恋。まだ目覚めていない恋心。駆け落ち。好奇心をもち、世界に飛び出せ。旅行。留学。夢想家。何かに夢中。過度のオタク。フリーター。不摂生。
逆位置:情報過多で判断を誤る。冷静に、自分で判断しよう。愚かな選択。曖昧な理由で"何となく"選ばないこと。遊びすぎていると失敗する。気まぐれ。無駄な行動。学業の中断。中退。浪人。間違った道を行く。
家出。無謀な恋。愚かな恋。芸能界。無職。夢見がち。

【Ⅰ 魔術師】 THE MAGICIAN
NEC_0009.jpg正位置:新しく何かを始めること。創造性。進取の気性。強い意志で仲間達をひっぱっていく。仲間と共に取り組む。人と人、何かと何かを結びつけること。意志の力。個性を活かす。独自性。奇抜なアイデア。技術力。熟練。器用さ。悪知恵。巧妙さ。才能。詐欺。奇術。
逆位置:臆病。自信がない。意志が弱い。未熟。技術不足。悪賢さ。胡散臭さ。小賢しい考えは失敗を招く。不器用な恋愛で、ギクシャクする。策を弄してはいけない。ハッカー。詐欺。大ボラふき。悪知恵。
ゲームを仕掛けて人を翻弄する。素人考え。

【Ⅱ 女祭司】 THE HIGH PRIESTESS
NEC_0010.jpg正位置:賢さ、学識がある。勉学にはげむ。常識がある。深い英知。洞察力に富む。さりげない心遣い。秘密。女性の助けを借りるとよい。処女性。隠された知恵。隠されたものが現れる。理解力。インスピレーション。プラトニックな恋。純愛。
逆位置:感情的に不安定。融通がきかない。混沌とした状況。感情が希薄。薄情。忍耐力が無い。視野が狭すぎる。相手に気持ちが伝えられない。ひきこもり。無感動。心の奥に眠っている秘密。言葉にならない思い。女性による悪い影響。仕事・勉強は基本を大事に。

【Ⅲ 女帝】 THE EMPRESS
NEC_0011.jpg正位置:農作物の実り。利益。よい結果がでる。繁栄。母性。母親の気遣い。面倒見がよい。家族・家庭の暖かさ。心を開いて人生を楽しもう。パーティーを開こう!ゲームばかりでなく自然に触れよう。園芸・芸術に触れよう。自分の魅力を発揮しよう!おしゃれ。結婚。妊娠。
逆位置:遊びと勉強・仕事をバランスよくこなそう。わがまま。愛の力も過剰になると≪おせっかい≫になる。浪費。気が多く、むやみに人を好きになる。浮気。厚化粧。ひとりよがり。おしゃべり。口喧しさ。聞き役になろう。女性的な悪知恵。わがままで欲張り。虚栄心。高慢。

【Ⅳ 皇帝】 THE EMPEROR
NEC_0012.jpg正位置:実行力・指導力・組織力。計画力。目的達成力。富。権威。世俗的な権力。支配。上司。まとめ役。父親。責任感の強さ。リーダーシップ。人に影響力を持つ。体制に従う。仲間の力が不可欠。具体的行動の時。恋の実現。厳しいけれど頼りになる人。年上の恋人。
逆位置:準備不足。計画が甘い!方針の変更や撤退も考えよう。チャンスが到来しても逃す。融通・機転がきかない。自信過剰。自分勝手。ワンマン。責任感がない。相手との関係を考え直そう。片想いなら決断の時期。
勉強は自分から進んで取り組め!他人を頼りにするな。

【Ⅴ 大司祭】 THE HIEROPHANT
NEC_0013.jpg正位置:良いアドバイス。だれかからのサポートがある。親切。人の話をよく聞こう。良い相談者を探そう。寺社参り。公に恋愛が認められる。マジメな恋愛をしよう。縁結び。規則・法に従う。指導者。学校。グループ。寛大さ。癒し。宗教・先祖を敬う気持ち。打開策がみつかる。
逆位置:見えない壁が立ちふさがる。孤立する。ひとりよがり。壁の中に閉じこもる。視野が狭い。親切がアダになる。情報操作や独占による力の悪用。誤りに気がつかない。人の指導が耳にはいらない。
2次元コンプレックス。宗教的に凝り固まった生活。無信仰。誤報。中傷。

【Ⅵ 恋人】 THE LOVERS
NEC_0014.jpg正位置:重要な選択。正しい選択。好きなものが見つかる。直感の働きに耳をかたむけよう。ワクワクする体験。あえて困難な方を選択しよう。困難は乗り越えれれる。恋のチャンス。兆し。結婚。両思い。ひとめぼれ。魅力。勉強が好きになる。適切な行動。問題が消える。両立。
逆位置:決断は慎重に。よい選択が出来ない。見通しが甘い。不信。別離。パートナーシップ解消。性格の不一致。愛情を失う。他人の干渉。三角関係。移り気。悪い計画。背信行為。コミュニケーション欠如。
優柔不断でチャンスを逃す。気まぐれ。

【Ⅶ 戦車】 THE CHARIOT
NEC_0015.jpg正位置:自力での成功。勝利。目標の達成。旅立ち。自分を押し出せ!イニシアティヴをとれ!告白。ライバルに打ち勝つ。感情をうまく制御する。恋は積極的に!当たって砕けろ。男性の恋人。試験に合格する。困難に打ち勝つ。適応性。
逆位置:挫折。失敗。不利。トラブル。スキャンダル。失望。自己中心的。頑なな態度で失敗。ライバルに敗北。傲慢な態度で人を寄せ付けない。力で人を従わせる。自分勝手。孤立無援。現実逃避。無鉄砲。旅行運は悪い。
理想を見失う。暴飲暴食。計画の頓挫。大きな代償。自暴自棄。現実認識が甘い。
早合点。暴走。

【Ⅷ 正義】 JUSTICE
NEC_0016.jpg正位置:正義。バランスがとれている。公私混同をしない。誠実。ひいきをしない。処女性。感情に流されない。みんなと仲良くする。寛容な心。正しい決断。仲裁。不要なものは切り捨てる。正しい評価。正当な報酬。法律上の問題。交渉。裁判。悩み事が解消。返済。
逆位置:不正。不平等。偏見。正義感がない。独断。ひいき。八方美人。決断力不足。不公平。揺れ動く。執着。離婚。一方的な愛情。モラルの退廃。判断ミス。未解決のトラブル。仕事上の悩み。暴力。乱用。裁判で負ける。
無実の罪を着せられる。自己満足。

【Ⅸ 隠者】 THE HERMIT
NEC_0017.jpg正位置:慎重に。時間はかかるが、良い方向に向かっている。仕事は地道な努力が実を結ぶ。手抜きをせず、遠回りの道でも、着実に歩んでいこう。急がば回れ。よい相談相手を探そう。好きな人に会えなくても、ひとりでじっくり考える時間を大切にしたい。
逆位置:我慢の時。孤独。孤立。逃避。憂鬱。未熟な考え。ハッキリしない状況。物事が遅れる。能率の低下。邪推。無責任な意見や、ウワサには耳をかさない。頑固。古い考え、自分のやり方にこだわりすぎる。
悲観的になるな!大自然のもとで、じっくり考えよう。

【Ⅹ 運命の輪】 WHEEL OF FORTUNE
NEC_0018.jpg正位置:幸運。良いことがおこりそう。ツキが味方する。運命の歯車がうまくかみ合って、幸運な展開になる。臨機応変に対応し、チャンスをうまくつかもう!転機。運命的な出会い。新しい局面。告白。発展。やりかたを変えてみる。よいアイデア。旅行も吉。
逆位置:不運。ギャンブルは、ツキがない。停滞。遅れ。狂ってしまった歯車は、悪い方へと回転していく。タイミングを逸する。準備不足。失敗。悪化。方針をコロコロ変えないこと。気分転換をはかろう。失恋。行き違い。
すれちがい。アクシデント。

【ⅩI 力】 STRENGTH
NEC_0019.jpg正位置:なせばなる。柔よく剛を制す。我が道を行く。独立。プライド・自信を持とう!難問もクリアできる。実現。目標・理想を高めに設定してもよい。指導的な立場。合格。難関突破!資格の取得。最後までやり通す。同棲。反対を押し切っての告白。行動による愛の成就。
逆位置:自信喪心。実力不足。無気力状態。努力が足りない。過信。自惚れすぎて失敗する。自分の力を見極めよう。本能を制御できない。意志が弱い。投げやりになるな!スタミナ低下。健康に気をつけよう。
肩の力を抜こう。高望みの恋愛。愛の試練。プライド・品性を保とう。

【ⅩⅡ 吊られた男】 THE HANGED MAN
NEC_0020.jpg正位置:身動きがとれない。ふたつの問題で悩む。ジレンマ。やるべきことが見つからない。自業自得。犠牲になる。相手のことを考えて、犠牲的精神で堪え忍ぶとよい。奉仕。損得を考えず、相手に尽くそう。試練の時。一発大逆転もありうる!トラブルは柔軟に対応しよう。
逆位置:スランプ状態。悪あがき。友情にヒビが入る。敗北。骨折り損。自己犠牲が報われない。報われぬ愛。相手に真意が伝わっていない。ストレートに伝えよう。なまけ癖。仕事のノルマはキツいが、ヤルしかない。
自分のペースで頑張ろう。引きこもりからの脱出。

【ⅩⅢ 死神】 DEATH
NEC_0021.jpg正位置:終わり。失敗。断念。アクシデント。死。破綻。腐敗。イメージとしての死。これまでの自分を捨てる。離脱。破局。恋の終わり。パートナーシップ解消。婚約破棄。友情の終わり。再生のための破壊。悪い縁が切れる。変化。せっかくの努力が無に帰す。初心に戻れ。やり直し。過去にこだわらず、新しい可能性を考えよう。
逆位置:新しい可能性。立ち直り。死からの生還。新しい創造。心機一転。あきらめずにリトライ!つらい時期の終わり。復活愛。再生。
失敗したものの中に、可能性がある。病気の回復。思い切って切り捨てることによる復活。

【ⅩⅣ 節制】 TEMPERANCE
200710211947000.jpg正位置:人とのコミュニケーションが開運のカギ。調整。調和。人間関係のバランスをとっていこう。節度ある行動。無理をせず、物事はゆっくりと進めていこう。団結。純粋な愛情。友情が愛情になる。気持ちが通い合う。食べ過ぎ・飲み過ぎに注意。古い友人。良い家庭。
逆位置:コントロール・調整が下手。衝動的にならないように。自制心が働かず、ルーズになる。過度のダイエット。健康管理が悪い。不摂生。わがままはホドホドに。愛情の不一致。片思い。少女趣味。贅沢。浪費。
勉強に集中できない。目標が高すぎて達成できない。

【ⅩⅤ 悪魔】 THE DEVIL
NEC_0023.jpg正位置:意志が弱く、誘惑に負けそうになる。生活の乱れ。自分の弱さ。欲望との戦い。邪な考えは破滅のもと。依頼心。騙されやすい。不正に関わらないように注意。楽な事ばかりを望み、悪い方向へ行く。悪魔の誘い。愛情なき交際。不倫。肉欲。邪念。ナンパ。勧誘。
逆位置:疑心暗鬼。執着することをやめよう。悪習を断つ。悪い噂、勧誘等は聞き流そう。束縛からの解放。悪魔の誘惑に打ち勝つ。自信過剰にならない。迷信や腐れ縁を断ち切る。マジメな仕事につく。正しい恋愛。
浮気をしない。嫉妬心からのトラブル。

【ⅩⅥ 塔】 THE TOWER
NEC_0024.jpg正位置:ショックなできごと。予期せぬトラブル。自信喪失。リスクは犯すべきでない。試験では大きなミスに注意。得意なことで、思わぬ失敗をする。臨機応変に対応を!突然の別れ。友との決別・争い・喧嘩。信用の失墜。愛の終わり。離婚。浮気がバレる。危険な交際。破産。
逆位置:小さな事故・危険。不注意から、思わぬミスを招く。所属する古い組織の崩壊。抑圧から脱する。窮地。ささいな一言からトラブルに発展する。慎重に行動せよ。トラブルの後遺症が続く。ノイローゼ。圧迫。
試験に一夜漬けは通用しない。小さなミスが続く。

【ⅩⅦ 星】 THE STAR
NEC_0025.jpg正位置:願いがかなう。純粋な気持ちを大切に。明るい未来。同じ目標・未来を持つ仲間との絆を大切にしよう。奇蹟。信頼。満ち足りている。長期的な、高い目標を立てよう。友情に近い恋。精神的な愛。妊娠。愛の芽生え。洞察力。楽天的に考えよう。良いグループ。約束。プレゼント。
逆位置:高すぎる理想が障害となる。現実的に考えよう。無い物ねだり。好機をとらえられない。希望が遠のく。友情のつまずき。親しき仲にも礼儀あり。楽観的すぎる。過剰な愛の押しつけ。ひとりよがりな恋。
見通しが甘い。予定が狂う。将来が見えない。実現しない願望。

【ⅩⅧ 月】 THE MOON
NEC_0026.jpg正位置:あいまいな状況。広がる不安・不信。むなさわぎ。中傷。侮辱。デマに振り回される。偽りの友人。誠意のない人。恋愛は相手の本心を知ること。裏切り。ふたまた。幻滅。幻想に悩む。ファンタジー世界。不安定な仕事。迷い。まず自分を信じ、現実をみつめよう。
逆位置:心の揺らぎ。注意散漫で、小さなトラブルがある。根拠のない不安。思いこみは危険。気まぐれ。隠されていた事、過去の何かが明らかになる。迷いがなくなると、気力がもどる。誤解が解ける。偽りの恋。
ウソがばれる。移り気。母親の介入。

【ⅩⅨ 太陽】 THE SUN
NEC_0027.jpg正位置:パワーのあるカードです。スタミナは十分!成功。幸運。結果が出る。実力を発揮する。満足。健康。社会的に認められる。注目される悦び。繁栄。報酬。恋は順調。隠し事のない関係。献身的な愛。両想い。良いパートナー。友情。兄弟愛。慈善。支持を得る。
逆位置:自己中心的。強引。無計画。差別的。スタミナの衰え。順調に見えても、浮かれていると足元をすくわれる。隠し事。隠された関係。破局。内輪もめ。家庭内不和。殻に閉じこもる。
周囲との折り合いが悪く消耗する。太陽に対し公明正大に、正しい道を行けば、必ず輝く!

【ⅩⅩ 審判】 JUDGEMENT
NEC_0028.jpg正位置:復活。一度、諦めていた事に再挑戦せよ!好転。決断。失敗からの立ち直り。古い友達。再会。関係の修復。温故知新=重要な事は過去から学ぶ。治癒。健康回復。愛が復活する。冷めていた気持ちが甦る。昔の恋人。新しい目的・価値観。インスピレーションを大事に!
逆位置:優柔不断。未決定のままダラダラと引き延ばす。清算。不本意な決定。回復できない。同じ失敗を繰り返す。関係をやり直せない。別離。情に流されてはいけない。失恋の痛手。過去にこだわっている。
断ち切れない思い。関係をズルズルと引きずる。ペース配分を見直そう。

【ⅩⅩⅠ 世界】 THE WORLD
NEC_0029.jpg正位置:願いがかなう。世界はここで完成する。目標達成。最高の恋。素直に心を打ち明けよう。幸せな結婚。大きな成果。最高に幸せな気持ち。努力が報われる。社会的な成功。賞賛。昇進。資格を得る。合格。やりたいことを実行せよ!ハッピーエンド。
逆位置:計画の遅れ。停滞。未完成。準備不足で頓挫する。失敗。エネルギー・力不足。不満だらけで悪い結果になる。恋愛はマンネリになって物足りなくなる。旅行もよい。いつもどおりでなく、新しいパターンを試してみよう。あと一歩の所でミスをする。最後まで気を抜かずに。

【タロットカードとOCGカードを比べてみた】
NEC_0031.jpg大きさはほとんど同じです(・ω´・)b
コミック文庫版の巻頭口絵がタロットカードになってるんだけど
巻頭口絵と同じ様に箔押しされていないのが少し残念(ノ∀`)
もっと豪華にして欲しかったですね~ε=(・ω・`*)
でもまぁ当たったので嬉しいことに変わりはありませんけどねw

さてと…さっそく何かを占ってみよう♪
っと、でもそれは今度載せます(゚ω゚;A)
この編集に掛かった時間はかなりなものなのでね…バタッ... 〓■●~゚

コメント
この記事へのコメント
タロット当選おめ~!!
俺は景品の抽選ってのに当たった事ないですよw
今まで応募して当たったのは、ゲームの大会参加証ぐらい・・・f^^;
2007/10/24(水) 15:15:25 | URL | KazuMina #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/24(水) 22:02:21 | | #[ 編集]
遊戯王がタロットにww
いいなーw
私はタロットのカードに当てはめると、パーソナルは「隠者」だそうですww
一番相性がいいのは「太陽」の異性!?
・・・何処かにいないカナ?w?
せっかくだし、22枚の大アルカナだけじゃなくて、72枚の小アルカナもつくってくれればいいのになーww
2007/10/25(木) 00:00:16 | URL | Dagonn #xzRhIfLQ[ 編集]
タロット占いするよw
さんくす♪ d(o'(ェ)'o)b ♪

もしタロット占いして欲しかったらオンラインで俺に話しかけてね(・ω´・)b
一応、解説書があるので占えるからねwww
2007/10/25(木) 00:17:46 | URL | のてや #Z7y.zmiI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
