のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日、チムメのブログ10000HIT記念大会が開かれました(・ω´・)b

詳しくはこちら→雪月花な遊戯王オンライン

もちろん参加して来ましたヽ(`◕ω◕´)ノ

俺は準優勝しましたよ(ノ∀`*)ドゥヒン☆
雪月花な遊戯王オンライン10000HIT大会
使ったデッキは1種類だけど実は5個も用意してあったので紹介しますw

でぁ、続きからどうぞヾ(゚ω゚*)
<大会ルール>
・ATK1000を超えるバニラ・効果・融合・儀式モンスターの使用禁止
・ATK2500を下回るシンクロモンスターの使用禁止
・戦闘を介さず、LPのみを奪う事を目的としたデッキ(いわゆるバーンデッキ)の使用禁止
・戦闘を介さず、特殊勝利のみを目的としたデッキの使用禁止
・罠カード「連鎖除外」を制限カードとする
・その他の制限は、「最新レギュレーション」に準ずる
・試合形式:マッチ
・1ターン持ち時間:2分
・デュエル持ち時間:10分
・1デュエル:LP4000

※ルールの補足
・ATKの基準は、元々の数値とする。召喚成功時に攻撃力が上がるなど、モンスター効果でATKが1000を超えても良い。
・元々の数値が?のモンスターも使用可能とする。
・バーンデッキ自体は禁止だが、効果モンスターにバーン効果が付随していても問題ない。
・特殊勝利自体が禁止という訳ではない。毒邪神ヴェノミナーガは、戦闘を行う事が特殊勝利に必要不可欠なため問題ない。

というルールの中で考えたデッキたちです(o´ω`o)ゞ
雪月花な遊戯王オンライン10000HIT大会D1
大会はこの次元デッキで準優勝できました♪

というかwこのデッキは大会当日、1時間前くらいに悩み考えて作ったデッキなのです(ノω・`)

やっぱ墓地利用するデッキが多いんじゃないか?と思い考えた結果の準優勝です(・ω・´)

ちなみにサイドには次元からデブリダンディなどを利用したデッキへとチェンジ! しますw

結局そのままの次元でいきましたけどね(;´▽`A

それでぁ残りの4つのデッキを紹介します■ヾ(゚ω゚*)ペタペタ

雪月花な遊戯王オンライン10000HIT大会D2


雪月花な遊戯王オンライン10000HIT大会D3


雪月花な遊戯王オンライン10000HIT大会D4


雪月花な遊戯王オンライン10000HIT大会D5


以上です(・ω・。ゞ)

一応全部それなりに使っています(。-`ω´-)



この大会で作ったデッキは、今後のデッキ構築の基礎になるかもしれないので

大会に参加できて良かったです♪ ありがとうミナ(∀・`*)♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
