のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今日は朝から材木屋さんの企画で父と一緒に

大阪の『キタケイ春の大商談会』とやらに行ってきました。
キタケイ春の大商談会
会場に着いたのは10時ごろです。

適当にうろうろしていたら色んな所から商品の説明を受けてはカタログをもらいましたw

そんな中、大阪ガスのウィズガスのアンケートに答えたあと

スロットマシーンでこんな物をもらいました。
キタケイ春の大商談会でもらったクロック&万年カレンダー
絵柄が3つ揃うとこれがもらえました(ノ∀`*)

その後、昼前まで会場を出たり入ったリーです・・・はぃ(●´・ω・)a
(会場の外にもいろんな商品があったからです。)

そういえば床暖房も体験してきました(*´ω`)あったかξあったかξ

昼飯を食べた後は、サントリー山崎蒸留所へ行きました。
サントリー山崎2サントリー山崎
なんでサントリー山崎蒸留所に行ったかと言うと

材木がタルに使用されているとかなんとかで…キタケイの方と関係が…?(●´・ω・)a ェット…


忘れた(ノ∀`*)


ま!そんな小さな事は置いといて☆(おぃ

ウイスキー工場見学開始ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
サントリー山崎 発酵サントリー山崎 タルサントリー山崎 タル3
工場内は撮影OKって事だったので撮りました☆

とても発酵しているような酒かす(?)のような匂いがします…

サントリー山崎 タル2サントリー山崎 タル4

タルどんだけぇ↑ ひんやりしています。


サントリー山崎 タル解体サントリー山崎 タル解体2
タルを解体したものっぽいです(。-`ω´-)

サントリー山崎 ウイスキー
見学した後、本物のウイスキーを飲んできました(*´ω`)

おいしい水割りの作り方はグラスに大き目の氷をグラスいっぱいまで入れて

ウイスキーをグラスの底から人差し指と中指を合わせた量入れ………

13回転半スティックで回すそうです☆

研究した結果13回転半だとかw(。-`ω´-)ほほぅ

回した後は回転させた分、氷が少し溶けているので再び氷を足して………

水をグラス八分目ぐらいまで注いで出来上がりです♪ と、実演してくれましたよw

ちなみに俺はサイダー割り(ハイボール)が飲みやすかったです(*´I`*)゚.+゚3杯飲んだじぇ(ぇ

サントリー山崎 コースターサントリー山崎 グラス
飲んだ後、記念にグラスをもらいました♪ とはいえw ウイスキーなんて普段飲みませんw

コースターは、お土産売り場で買ったものです(・ω´・)b

さすがにウイスキーは買いませんでしたけどね|ω・`)プッ♪

工場見学を終えた後は皆で中華料理屋で飯を食べて帰りました((((((((((っ・ω・)っ

たまにはこういうところに行くのも良いものですね(・∀・)ノ♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
