のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今日、仕事で蔵の上の方で土部分が落ちている所に砂漆喰を付ける作業をしました。

そんな朝の出来事を書きます(´・ω・`)

朝、現場に到着してから悪い土の部分を剥ぎ落として、下に落ちた土と漆喰を

拾っていた時、蔵の裏口のガラスにミツバチらしき虫が4~5匹中にいました(・ω・`)

(´・ω・) 『 あ~中にミツバチでもいるのかな? 』

と、思いながら拾った後、下地となる材料の砂漆喰を練った後、足場の上まで

持って上がった時です!!

      Σ( ̄Д ̄;)!! ヘァアァァアァッ!?

なんと蔵の裏に朝はいなかったはずのミツバチ大量に群がっていたのです!!

見た感じだと家一件分くらいの範囲で数はおよそ・・・※万匹 ! !Σヽ(o・ω`・o)ノシ)) ァリェナィ!!

ちなみに蔵の裏は竹やぶが広がっていて他に家がないので辺り一面ミツバチ真っ黒!

上の足場で作業をしていた父もビックリーですw てか父は気付いてなかった様子(゚ω゚;A)

その大量のミツバチがなんと!どんどん蔵の空気抜きへと入っていくではあ~りませんか!

どうやら朝、裏口で見たミツバチ偵察隊だったようです(;-`ω´-)

TVで見たことあったけどミツバチ引越しする時偵察隊が5~6匹いて他のミツバチ達

木の上などに固まって待機するようです。

本当にTV通りでした ・゚・アタフタ・゚・ヽ|´Д`;|ノ三ヽ|;´Д`|ノ・゚・アタフタ・゚・

まぁそんな中足場の上で仕事していた俺達親子は刺される事もなく無事下地が出来ました♪

足場が2階位の高さで、下の空気抜きに用があるミツバチ達…だから無事に済んだのかな?

正直、刺されるんちゃうやろか? ガクガク(((('・c_・`;))))ブルブル でしたwww

全てのミツバチが蔵の中へ入った後15匹位が出入りを繰り返し巣を作っているようでした。

それにしてもこんなビッグイベント(?)に遭遇するなんて…


  アー(・ω・。ヽ)

       リー(ノ。・ω・)

            エー(・ω・。ヽ)

                 ナー(ノ。・ω・)イー



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
