のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日の昼頃、突然停電したかと思えばブレイカーを上げなおしても何度もブレイカーが落ち

ておかしいと思って関西電力に問い合わせた所…ブレイカー横の白いつまみが飛び出して

いたら漏電だそうで確認してみると白いつまみが飛び出していましたΣ( ̄Д ̄;)

なので関西電力の人に見てもらうことにしました(´・ω・`)

すると昼1時ごろに来てくれました(・∀・)早いですね☆ヒマだったのかな?

さっそくブレイカーを調べてもらった所、台所付近が漏電の原因になっているらしく冷蔵庫の

コンセントを見る事になったのですが・・・

食器棚の裏にコンセントがあり、とても狭くて見えず手が届かず(;´▽`A

仕方ないので食器棚をどかす事に(;゚д゚)

食器棚から皿やらコップなどを半分以上取り出してやっとの思いで食器棚を動かす事がで

きましたε=(・ω・`*)   で、冷蔵庫のコンセントは無事でした・・・(・ω・`)

次に台所で他にコンセントが刺さっている所を探し、炊飯器付近のコンセントを調べた時…

コンセントを抜くと電圧が良くなったり悪くなったりしたので、炊飯器と換気扇のどちらかっ

ぽい事がわかったので順番に調べると炊飯器が漏電の原因だという事がわかりました!

(・ω´・)っそこ!

どうやら炊飯器のコンセントに付けている延長コードに2日前の雨が原因で夜露が付いた事

が原因みたいでした(´д`)延長コード付近に水滴が多かったです…

原因がわかって良かったんだけど問題は食器棚から取り出した食器です(●´・ω・)a

昼から母はバイトでいないし妹は仕事休みだから美容院に行ったので家には俺と父だけで

したので食器を取り出したのはいいけれどどこに何があったのかわからずでした|ω・`)プッ♪

仕方ないので食器棚などを掃除する事にwww

年末の大掃除でもした事ない所ですw

それなりに掃除も終わったので俺が覚えている所だけ食器を元の位置に置きましたが他の

食器がどこにあったのか全然見当が付かなくなり諦めましたε=(・ω・`*)

母が帰ってくるまでは台所は足の踏み場もないくらいでした・・・www

とはいえ、食器を出した甲斐があったのか捨てる食器とかが多かったですw

ま、なにはともあれ漏電がなおって良かったですd(´ω`●)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
