のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今回のメンテでMPカード2種類増えて、その中に群雄割拠と言うカードがありました。
フレから聞くと全体チャットで強いとか言ってたそうです・・・(´・ω・`)
気になったので調べてから六武衆デッキに群雄割拠2枚を投入しガンスに挑みました!
そしたら久しぶりに6連できました♪
群雄六武デッキ

6連はこんな結果→○○○○○○×○・・・

7戦目はライトロード相手に手札事故でした。:゚(。ノω\。)゚・。
ま、いつものお約束ってやつですかね?ε=(・ω・`*)

それにしてもこの群雄割拠は結構使えます♪
ライトロード剣闘獣の様に種族が多いデッキにはかなり効果を発揮します!
それにゴーズでも必ずトークンかゴーズ本体は墓地送りにすることが出来ますからね♪
お互いに1種族しかモンスターが存在できないので六武衆との相性は良いカードですね☆
コメント
この記事へのコメント
6連おめでとうございます^^
さっそく投入ですかw

で、もう使いこなせていると~><w凄いです^^v

私も、のてやさんのデッキレシピをお手本に組んでみたいと思います^^
(しかし、いつも使いこなせません;;)

では、寒くなって来たので風邪などひかずお元気でw
※みかんや柿をたべましょ~♪
2008/11/01(土) 15:44:44 | URL | nekotare #MH88M4RQ[ 編集]
口内炎
書き忘れました^^;

口内炎専用の塗り薬を薬局で売っているので良かったら使ってみて下さいw
で、やっぱりビタミン不足から出来やすいのでビタミン強化をお願いします><w
では、お大事に^^
2008/11/01(土) 15:51:16 | URL | nekotare #MH88M4RQ[ 編集]
6連祝コメアリ☆
さっそく使いましたよw
でもこの群雄六武は群雄割拠なくてもいつもの六武衆って感じで使えます(;´▽`A
群雄割拠を3枚にすべきか少し迷いますね(・ω・`)

口内炎はいまだに残っています(゚ω゚;A)
でも、だんだんと治っている様な気がしますw
それにその塗り薬は2日前に医者からもらって使っています(ノω・`)
心配ありがとでした(`・ω・´)
2008/11/01(土) 19:13:20 | URL | のてや #Z7y.zmiI[ 編集]
群雄割拠!?
長い間、実装されずにいたカードが実装されたんですか!?今週末は、更新も含め、全くINできませんでした。早く使いたいな~!

六武衆と群雄割拠。イラスト的にもシナジー的にもバッチリな相性ですよね!!

俺が考える、現環境でのデッキの強さは、

剣闘獣>六武衆>ライトロード

であると、前々から思ってました。
OCGでライトロードが全盛だった頃、「六武衆の師範」が入手困難で実装されてないのと同じ様な環境でしたから、オンラインでは、これから上の様な勢力図になっていくと思います。
最後になってしまいましたが、
六連おめでとうございました~^^
2008/11/02(日) 17:48:06 | URL | ミナ #-[ 編集]
祝コメアリ☆
ミナ
祝コメ(∀・`*)テンキュ♪

6連出来たのは運が良かったのかもしれない^^;
だって11/1・2は全くダメだったのよorz
なんか群雄割拠対策に種族揃えてるバブーンデッキとかに良く当たったからね(;´▽`A
今度も連勝できるかどぅか微妙だよε=(・ω・`*)

2008/11/03(月) 23:13:53 | URL | のてや #Z7y.zmiI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
