のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今日の検査で結石が無い事がわかりました!!
前に書いたジャンプカードフェスタ2008から帰ってきてから寝る前に、トイレで出た感じがあったので自分でも無いと思っていました(*´ω`)
しかし1度尿管結石になった人はまたなる可能性が高いそうです(;´▽`A

医者が 1日2㍑の水分を摂るように。』 だそうです。

ま、とにかく結石が出てくれてほっとしていますε=(・ω・`*)
コメント
この記事へのコメント
尿管結石予防法☆
まずは、結石取れて良かったです^^
1日、2㍑水分取れって!?
まぁ、夏なら問題ないでしょうけど、これから寒くなってくるのにw真冬に水分2㍑はツライでしょうw
結石は夜に作られるので、寝る前に水を1杯飲んで夜間の尿濃度を下げるだけで全然違いますよ^^
昔は、結石=カルシウムだと思われていたのですが、実はシュウ酸を減らす方が重要で、カルシウムは問題なく摂取できます。食物繊維は結石予防に一役買います。

どうしても、結石ができやすい体質というのはあるので仕方ない部分もありますが、偏食せずに1日3回きちんと食事していれば水分も知らず知らず摂ってるんで大丈夫ですよ~^^)b
水分だけの大量摂取は逆に、お腹痛くなったりますからね~。
2008/09/04(木) 00:52:07 | URL | ミナ #-[ 編集]
こんにちは^^
結石がなくなって良かったですね^^でも一日に二リットルの水分はこれからの時期は厳しいですね。後、豆類もあまりよくないようです。
2008/09/04(木) 11:27:07 | URL | aka #-[ 編集]
ミナ
2㍑て凄いと思ったよ(;´▽`A
まぁこの季節の事を思って2㍑って言ったんだと思うよw
てか、流石医療機関(病院?)で仕事しているだけあって詳しいね♪
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

akaさん
豆類?ε⌒っ*´・ω・)φフムフム
ヾ(ヽω・。)ア~(。・ωノ)ゞリヵ゙~ヾ(`・д・´)ノトゥ!!!
2008/09/06(土) 14:52:39 | URL | のてや #Z7y.zmiI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
