のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日、昼からのガンスはこのダークデッキを使い6連することが出来ました☆
ダークデッキ
7連目は惜しくも負けました(ノд-。)
攻撃せず大嵐を待てばよかった(・ω・`) そんな感じです・・・。

このデッキの使い方は終末の騎士黒忍を使い墓地を調整しながら出来るだけ混沌を墓地から蘇生or除外蘇生(闇次元の解放)し魔法カードの再利用などをします(・ω´・)b
でも手札に混沌がある場合についてはライボルスナイプで(ノω・`)ね?
他には偵察機を繰り返し使ったり、死デッキの生け贄に利用♪
ダーク・ネフティスは特殊召喚するだけで魔法or罠を1枚破壊できるし上手く使えばダーク・アームド・ドラゴンの召喚条件を調整できます。
ダーク・クリエイターも墓地の闇モンス1体除外で1体特殊召喚なので調整ができます☆
あとモンスターは全部闇w
理由は前に墓地に他の属性モンスがいたためダーク・アームド・ドラゴンを出せなかったからです|ω・`)プッ♪

ま、俺なりのダークデッキなので強いとは言えません(調整中w)
でも運よく6連することが出来ました(`・ω・´)v

※このデッキに何か指摘くれるとありがたいです(ノ∀`*)
コメント
この記事へのコメント
6連おめでとうございます^^
尿路結石大丈夫ですか!?
あれは、ならないと分からない猛烈な痛みを伴う様ですので、我々も結石患者さんには、早急な対応を心がけています。

で!このデッキを見て思ったのですが。
戦闘で破壊されないモンスに少し弱い気がします。
新パスで、ジェルエンデュオも出てきたので、最高5体の壁モンスを相手にしなければなりません。

そこで!
「つり天井」
を採用しては、どうでしょう?

このデッキのコンセプトは、黒忍と偵察機のコンボを使っていく事だと思うので、自分の場に3体のモンスがいる状況が多いはずです。
黒忍の効果を使った次の相手ターンは、攻撃表示の偵察機が狙われる事が多くなります。
すると、トータル4体以上のモンスが場にいるので、「つり天井」を発動し、チェーンで黒忍を逃がします。この時、最低1体の闇モンスが犠牲になりますが、闇次元を張っておけば、次の自ターンで追撃が可能です。こうして、相手の壁モンス+攻撃モンスを破壊しながら、黒忍でダメージを与えていきます。

あと、最近、神宣が必須化してますから、1~2枚程度入れておくといざという時、便利です。

参考になれば、幸いです^^
2008/07/22(火) 01:20:25 | URL | ミナ #-[ 編集]
尿管結石・・・マジヤヴァイ痛さだよ(;ω;`)ウゥ・・・
今はもぅ大丈夫だけど(;´▽`A

ふむ(`・ω・´)
吊り天井、神宣・・・ε⌒っ*´・ω・)φフムフム
(∀・`*)テンキュ♪
参考にさせてもらうわ(・ω´・)b
2008/07/23(水) 23:42:41 | URL | のてや #Z7y.zmiI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
