のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今日は毎年5月に行っている高野山へ行ってきました(`・ω・´)
親も一緒に行くのですが他にも弘法大師さんを信仰する人達も一緒です。
高野山へ行くのはこれで5回目・・・かな???(。-`ェ´-。)ンー・・忘れたw(ノ∀`*)
3年前くらいまでは泊まりでしたが日帰りになってしまいました(´・ω・`)

朝7時から貸切の観光バスに乗り高野山に着いたのは13時半頃でした。
道中は後ろにいるおっちゃん達がつまみやらビールらしきものを飲んでいましたw
俺は鶏のから揚げをもらいました(〃 ̄ω ̄〃ゞどもどもw
あと年齢で言うと俺が1番若いです(´・ω・`)
他の人はおっちゃん、おばちゃんばっかりでぃすね~ε=(・ω・`*)

さてw高野山に着いてからはデジカメを持ってきていたので写真を撮ってきました(*´ω`)
↓見て下さいw
こちらは入り口です。
高野山・入り口高野山・参道
日曜だといぅのに人がものすごーーく多かったです(゚ω゚;A)
あいにくの天気でしたが雨が土砂降りじゃなくて良かったです♪
でも霧が出まくっていたのでこんな写真になっています|ω・`)プッ♪

こちらは参道です。
高野山・森林2高野山・参道3
木々がかなり広がっています( ゚Д゚)ヒョエー
ちなみに千年杉と言うそうですε⌒っ*´・ω・)φ

こちらは中間くらいに所にある建物です。
高野山・中間高野山・奥からの禁止事項
右の写真は見ての通りこの奥から写真撮影は禁止だそうです(´・ω・`)
せっかく毎年している黒く重たい石を片腕入れて段上になっている賽銭箱に持ち上げる所を撮りたかったのですが残念ですε=(・ω・`*)
去年も持ち上げることに成功しています♪今年も成功(・ω´・)b
言葉で言うのは簡単ですが実際に行ってしてみてきてくださいw
そぅ簡単に持ち上げることはできませんよ?(ノω・`)コッソリ


高野山・ぜんざい

このあと写真撮影禁止になる高野山・奥の院でお参りしてから帰りには入り口付近にあった食堂でぜんざいを食べてきました(*´ω`)うまー


あとはお土産売り場とか見て回ってバスで帰ってきました((((((((((っ・ω・)っ

俺がお勧めするお土産は何と言っても高野山名物『胡麻豆腐』です!
高野山:胡麻豆腐高野山:胡麻豆腐2
こちらの胡麻豆腐は6個入りのです!生は一味違います!!
日持ちはしないのでお早めにお召し上がり下さい(ノω・`)
ちなみに日持ちする方も売っていますよー♪

見た目は小さいけれど・・・びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ですwww
もし高野山に行く機会があればこの『胡麻豆腐』買ってみて下さい(*´ω`)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^高野山行った事ないので、行ってみたいです。孔雀王の故郷でもありますね。
2008/05/12(月) 09:54:57 | URL | aka #-[ 編集]
akaさんいらっしゃい(*´ω`)
孔雀王ですか・・・?
俺そんなに詳しくないので(;´▽`A
そうですかー(。-`ェ´-。)
では孔雀王を検索してみますw

高野山には色んなお墓があるんですよw『しろありのおはか』とか『UCC』のカーヒーカップ型のお墓とかねw
2008/05/12(月) 20:02:51 | URL | のてや #Z7y.zmiI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
