のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
この記事は2月28日に書きたかったんだけど、他にすることがあったのでほったらかしにしていましたw

タイトルが『由良COLORS』なんだけどこれ何か解る人いますか?(ノω・`)コッソリ
実はこれ、ヤングキングと言う雑誌で連載されている漫画なのです(・ω´・)b
さらに!由良とは俺の地元なのです!!
俺が勝手に言うのもなんだけど淡路島の由良・・・それは漁師町で活気がありとても親しみのある町ですw

この記事を書こうとした理由はこの由良COLORSの漫画家『藤堂 裕』(とうどう ゆたか)さん。
由良出身なんです!地元から漫画家が出ているとはビックリしましたが他にもビックリした事があります!
それは『藤堂 裕』さんの妹さん小、中学校からの同級生なのです(´ω` )
『藤堂の兄ちゃんが!?Σ(´д`ノ)ノ』って感じでしたw
あと2月28日に書きたかった理由はですね~
えーっとwまだこの事はブログに書いたことがないのですが・・・実は俺、地元由良で左官屋しながら月曜と木曜だけ由良唯一のコンビニで17時頃~21時までバイトしています(ノω・`)
かれこれ左官屋始めた頃と同じくらい経ちますね~(。-`ω´-)・・・約5年?
それでwもぅ1週間前(2月28日)の話になりますけど。
バイトで店へ入った時。レジで社長と俺の母(ここでバイトしていますw)が、お客さんらしき人と楽しそうに話をしていまいた(・ω・`)バイト時に着用するエプロンを着けている時に話が聞こえてきたので聞き耳を立てていた俺(マテ
話を終えた後その人は帰って行きました(´・ω・`)ノシ
そのあと社長から話を聞くと、さっきの人は『藤堂 裕』さんだったのです( ゚Д゚)
漫画家を目の前で見たのは初めてでした(*´ω`)

話しから推測すると『藤堂 裕』さんがなぜこのコンビニに来ていたのか・・・それは由良の風景を写真に収め、由良COLORSに使う素材を撮りにきてたらしいです(´・ω・`)
もぅ1つの理由はこのコンビニの社長さんの娘さんが『藤堂 裕』さんと同級生と言うのと、コンビニにて宣伝も少ししているからお礼もかねて来店したっぽぃw
そのお礼の一部(?)で由良COLORSのポストカードをもらったらしいです♪
由良COLORS

↑これがそのポストカードです☆
最近店の入り口付近に貼り付けてあったので撮って来ましたb
由良COLORS:風景
←ちなみにこちらがこのポストカードの風景になった場所です♪
うん!おもいっきり地元だなこれ(・ω・´)

どうぞ見比べて下さい☆

由良COLORS:紹介文
↑こちらはヤングキングでの紹介文ですね~♪
ヤングキング
由良COLORS:風景・成ヶ島前のヤングキングではこの島を題材にオリジナルストーリーが描かれていましたね~
この島の名前は『成ヶ島』(なるがしま)


以上。簡単に由良COLORSの事を紹介しましたε⌒っ*´・ω・)φ



おまけ
由良COLORSに登場する主な人物は藤堂 裕さんの同級生から名前を頂いたものであり、その登場人物の1人は俺の家のお隣さんで小さいときに遊んでもらった事があります。』

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
