のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
1日に2つの記事を書くのは初めてです(ノ∀`*)
前の記事が5D'sだったのでこちらにもぅ1つの記事を書きますε⌒っ*´・ω・)φ
こちらもVジャンからの情報です(`・ω・´)
この3月1日に禁止・制限カードリスト改定が行われます。
どぅなるかと言うと制限解除が・・・
イエロー・ガジェット、グリーン・ガジェット、レッド・ガジェット
人造人間―サイコ・ショッカー、強制転移、貪欲な壷、無謀な欲張り
でぃす(・ω´・)b

新・準制限カードは・・・
サイバー・ドラゴン、ネクロフェイス、光と闇の竜、おろかな埋葬、月の書
魔導師の力、魔法石の採掘
でぃす(・ω´・)b

新・制限カードは・・・
風帝ライザー、高等儀式術、死者蘇生、抹殺の使途、おジャマトリオでぃす(・ω´・)b

新・禁止カードは・・・
聖なる魔術師、魔導戦士ブレイカー、リビングデッドの呼び声でぃす(・ω´・)b

てかw死者蘇生なんてどんだけぶり?(・ω・`)
相手の墓地モンスターも利用可能な万能蘇生カード♪
これからオンラインもどぅなることやら(。-`ω´-)

あともぅ1つ!前の記事5D'sに関係があるんだけどOCGにシンクロモンスターが出ます☆
シンクロモンスターとは外枠が白なのです!そしてこれは融合ゾーンと一緒の場所に置かれます。召喚の仕方は以前のコンタクト融合に似ていますが、モンスター種族の横に書かれたチューナーと言うカードを素材にした召喚方法で、召喚したいシンクロモンスターのLvとフィールドのチューナーとチューナー以外のモンスターのLv合計を同じにし、素材となったモンスターを墓地に送ることで特殊召還できます(`・ω・´)
遊戯王はどんどん進化していきますね~(o´-ω-o)

ちなみに3月15日からOCGマスタールールって言うのがあって、なんでも用語の変更があります(´・ω・`)
●生け贄が『リリース』に!
●生け贄召喚が『アドバンス召喚』に!
●融合デッキゾーンが『エクストラデッキゾーン』に!
●デッキ枚数に制限が追加!
●新たな召喚方法『シンクロ召喚』が追加!
デッキ⇒40~60枚まで。
エクストラデッキ⇒0~15枚まで。
サイドデッキ⇒0~15枚まで。

(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ややこしいなε=(・ω・`*)
コメント
この記事へのコメント
チョット気になるw
( ´艸`)ムププ
Keiさん、実家の車はドラえもんがつくりましたv-39
不思議なことに大学時代、私の実家では私の考案したルールが採用されていました・・・w
融合、儀式、特殊な召喚条件をもつモンスタ(グレートモスなど)は全て融合デッキにつんで、条件を満たしたらそこから召喚する。
そんなルールですw
原作に近いルール形態を考えてみた結果から、こうしたルールを提案してみたんですけど・・・w
OCGも原作を意識しだしたのでしょうかwww
今度のルールでは、いろんなカードにスポットが当たるといいのにな~♪

2008/02/22(金) 10:46:01 | URL | Dagonn #xzRhIfLQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
