のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2014/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
なんと!今年の秋にMH4Gが発売予定だそうです!!

MH4G公式サイト

3DS『モンスターハンター4G』 制作決定発表映像

MH4データも、ほぼ引継ぎ出来るそうです(・ω´・)b

どのへんかな?発掘武器とかだといいなw



あとモンハン10周年ってことでこんなサイトと動画があったよ♪

モンスターハンターシリーズ10周年記念サイト

【MH10周年】オープニング&プロモーションムービー集


ムービー…なげぇーーーーーwww



とにかく!MH4Gが楽しみすぎるじぇ☆コノヤロー゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚


MH4 ギルドカード 0123

プレイ時間が777時間33分になりましたヽ(`◕ω◕´)ノ


ラッキーセブンです♪ 特に意味は無いです(ノ∀`*)



MH4 ギルドカード 狩人生活日記 777時間33分 0123MH4 ギルドカード 武器使用頻度 0123
探索でレウス亜種最小金冠キタ☆ ラッキーセブン効果?(ぇ


あと発掘武器RARE7双剣が最近出ました!
MH4 発掘武器RARE7双剣 ギルドナイトセーバーMH4 発掘武器RARE7双剣
火属性だけどシャガル狩りに使えそうですヽ(`Д´)ノ

でもこれは狙ってた物じゃないのです(´・ω・`)

本当はフロストエッジと言う片手剣を狙ってたんです(ノω・`)コッソリ

ギルクエが片手剣/双剣だから仕方ないよね(・ω・`)………

フロストエッジの見た目はこんなんです↓
MH4 発掘武器 フロストエッジ
これのRARE7こねーかな?(●´・ω・)a

とはいえRARE7は滅多に出ないので任せですε=(・ω・`*)


頑張って掘るかε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


発掘武器初めてレア7が出ました!o(`・ω・´)ノ
MH4 発掘武器RARE7大剣MH4 発掘武器RARE7大剣 41式対飛竜大剣
フレンドのギルクエ手伝ってたら偶然出たのです(゚Д゚)

紫色に発光していて、斬れ味レベル+1になります♪

これはいい物?よくわからんけど使っていこうかなヽ(`◕ω◕´)ノ

ていうかw 禍々しい狂竜結晶が…つД`)・゚・。・゚゚*:。

シャガルとか狩って集めるか…(・ω・`)





今日はバイトの初出勤?ですw

んで、レジ近くにこんなものが飾ってありました…
S―最後の警官―S―最後の警官―のサイン

以前、『由良COLORS』の記事で紹介した藤堂 裕さんの

サイン入りポスターサイン色紙です!色紙には名前が書いてたので修正済み。

ビッグコミックスの『S -最後の警官-』にて作画を担当しているようです☆

そして日曜劇場でドラマが1月12日から始まるようです♪(・ω´・)b



気になるので観ようと思います(*´ω`)




今日から2014年の仕事が始まりました(・ω´・)b

でも1時間で終了です(ノω・`)コッソリ

大工さんの仕事が終わらないと出来ないからなのです(ノ∀`)

しかし、明日からは違う現場で普通に仕事が出来そうです(`・ω・´)

今日の現場は日曜日にするようです…(´・ω・`)

正月休みが長かったから…なんとかw


頑張ろう(・ω´・)9




今日配信された『かくもめでたきキリンかな』をソロクリアしました☆

オトモつきだけどねw
MH4 ギルドカード 狩人生活日記 680時間06分 0101MH4 かくもめでたきキリンかな
MH4 かくもめでたきキリンかな 2MH4 かくもめでたきキリンかな 3
MH4 かくもめでたきキリンかな 報酬画面 幻獣チケットMH4 かくもめでたきキリンかな クリア時間
MH4 かくもめでたきキリンかな キリン最大金冠MH4 かくもめでたきキリンかな キリン亜種最大金冠
気絶無効モドリ玉が活躍して、1度も力尽きることは無かったです(゚ω゚;A)



使った装備とスキルはこちら↓
MH4 かくもめでたきキリンかな 使った装備MH4 かくもめでたきキリンかな 使ったスキル詳細
発掘武器の大剣は攻撃力864火属性です(´・ω・`)あんまり良い物ではないです…

というか強化していなかったorz



んで、幻獣チケットで作ることが出来る見た目違いの防具がこちら↓
MH4 かくもめでたきキリンかな EXキリンUホーンMH4 かくもめでたきキリンかな EXキリンUホーン スキル
防御力【】!?Σ(oдo;)


どういうことだ…(゚Д゚)


強化したらいいの?まだわからんけどこれはないでしょε=(・ω・`*)


ま、がんばって全部作ってみるか…(´・ω・`)






年が明ける前に巳年を討伐しよう!

って話になってダラ・アマデュラを討伐しました((pω・q))
MH4 巳年討伐
結局、狩り中に年が明けましたがwww

これってバグやんね?(´・ω `・)

狩猟10回達成の時も2つ表示されましたw

さぁ!昼から午年討伐イベクエDA-!ヽ(`Д´)ノ



ヾ(ゝω・【。+゚謹賀新年。+゚】・ω・)ノシ

2014 キリン年賀
今年は午年ってことでキリンでしょ♪
この画像はマダムアイルーの日常さんからお借りしました♪

MH4ではキリン亜種も登場したし…これは伏線なのか?(。-`ω´-)

しかも今日はイベントクエストで『かくもめでたきキリンかな』が配信されます☆

さらに1月10日には『驚天轟地ティガレックス希少種ことキティちゃんも配信★

まだまだMH4の狩りは終わらなさそぅです…はぃ☆


それでぁ皆さん!

今年もヨロシクお願いしますヽ(´▽`)/






