のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2013/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今日は朝の4時から家を出て徳島の南海フェリーから和歌山の高野山へ行きました☆

家族と和歌山の親戚のおばちゃんと行きました(`・ω・´)

亡くなった祖母の分骨の為です。

1年間供養してもらってから納骨堂に行くそうです(。-`ω´-)


高野山は紅葉が始まってましたよ♪
高野山2013高野山の紅葉
道行く人の多くが写真を撮っていました(゚д゚)

キレイなもんですね(o´-ω-o)



帰ってきたのは21時頃です((((((((((っ・ω・)っ


また機会があれば行きたいですね(●´∀`a)









MH4 ギルドカード 狩人生活日記 319時間12分 1023
やっとオトモ10匹がLv20に到達し、勲章GETしました♪

MH4 勲章 1023MH4 勲章 サポート100% 1023
100%になるとキラキラが出てくるようです(ノ∀`*)

あとHRが2回UPすればHR100です(。-`ω´-)

楽しく一狩りいこうぜ☆



モンスターハンター4が発売して1ヶ月が経ちました(。-`ω´-)

そんな俺のギルドカードを紹介したいと思います(*´_ゝ`)

こ~んな感じですよ☆(ノ)・ω・(ヾ)
MH4 ギルドカード 1014MH4 ギルドカード 武器使用頻度 1014
友達がセブンイレブン先行クエストのマリオを取っていたので出来ました♪

淡路島にセブンイレブンが無いから嬉しいですw

MH4 ギルドカード 狩人生活日記 252時間28分 1014MH4 ギルドカード オトモアイルーの記録 1014
今日からHR80になりました(`・ω・´)


ここからは勲章です(・ω´・)b
MH4 勲章 1014MH4 勲章 キャラバン 1014MH4 勲章 コレクション 1014MH4 勲章 ハンティング 1014MH4 勲章 テクニック 1014MH4 勲章 サポート 1014
いや~なかなか良い感じじゃないですか?

サポートはもぅすぐコンプリートできそうです(*´ω`)v

残りは…まぁなんとか頑張りましょう o(・ω・´o)




でぁ、やっぱ一ヶ月経っても面白いモンスターハンター4でしたー(*´・3・`)ノbay⌒♪






今日は10月11日…俺の誕生日です(ノ∀`*)


30歳になりました(`・ω・´)





(。-`ェ´-。)ンー・・

特に何もないです(*´-_ゝ-)ゞ

ま、あるとしたらMH4で誕生日のせいか、初めて雷狼竜の碧玉が出ました☆
MH4 初碧玉
今まで何回狩っても何回狩っても出なかったのにねーε-(・´ω`・)



さて、昼から休みなのでMH4しよ♪((((((((((っ・ω・)っ








今日発売のPS3ソフト

テイルズオブシンフォニア

           ユニゾナントパック


TOS ユニゾナントパック 正面TOS ユニゾナントパック 横TOS ユニゾナントパック 背面TOS ユニゾナントパック 横2
TOS ユニゾナントパック 上TOS ユニゾナントパック 下

が、今日届きました♪ヾ(´Д`。)ノ♪

しかも!ララビットマーケット特装版です(ノ∀`*)
TOS ユニゾナントパック ララビットマーケット特装版TOS ユニゾナントパック ソフト背面

俺のシンフォニアPS2版からなのでめっちゃ久々です(*´ω`)

ラタトスクWiiでやったけどこれも久々♪

それが1つにまとまって少しの追加要素つきで発売☆

プレイするのが楽しみです♪ヽ(`◕ω◕´)ノ



でも!モンハン4やってるからその間は飾りです(ぇ

飾りと言えばこの特装版につくちびきゅんキャラはしっかり飾ります♪
TOS ユニゾナントパック ちびきゅんキャラ 開封TOS ユニゾナントパック ちびきゅんキャラ 組み立てTOS ユニゾナントパック ちびきゅんキャラ 組み立て 背面TOS ユニゾナントパック ちびきゅんキャラ 組み立て 上から
いや~なかなか良くできているよね☆








ハンマー装備を考えて、こんな感じに仕上がりました♪
MH4 ハンマー装備
せっかくなので練習にと思いこのクエを選びました…


高難度【怒髪に挑む無謀の極み】


激昂したラージャンです☆ 選んだのも無謀だったかもwww

でも!オトモ付きで、ソロクリアできました(゚ω゚;A)

2落ちして残り時間約3分って所で討伐に成功しましたε=(・ω・`;)





もぅね…怖いです(;゚д゚) ちょっと当たっただけで、すっげーダメージ(;´д`)=3

狙ってた角は片方だけ破壊したけど両角は無理でしたorz

報酬にも角は無かったので両角破壊が必須かな?(。-`ω´-)

で、オトモアイルー画面でなんか凄いのぶんどってたΣ(oдo;)
MH4 金獅子の闘魂
金獅子の闘魂…?なぁにこれぇ(´・ω `・)?

って!? 宝玉みたいなもんか!? もぅトレンドぶんどりは外せませんね☆

そして勲章にはこれ【狩ノ極意 怒髪之巻】
MH4 狩ノ極意 怒髪之巻
初見だったけど俺がんばった!ヽ(`Д´)ノ

次はもっと時間短縮目指して両角を破壊したいですね((pω・q))





集会所の、とあるモンスターの討伐に成功しHRが解放されました☆
MH4 HR解放したらHR54だったMH4 ギルドカード 1001
この装備で

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
防御力UP【小】
ボマー

を、発動させています(・ω´・)b 護石は爆弾強化6です。

MH4 ギルドカード 狩人生活日記 159時間58分 1001MH4 勲章 1001
てか、いきなりHR54ですかΣ( ̄Д ̄;)!?

HRが10の位ごとに新しいクエストが出てくるようですよ♪

頑張ってHR100を目指すかな((pω・q))









