のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2012/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今月の24日に発売したマリオテニスオープンを買いました☆
3DS マリオテニスオープン
Wi-Fiネット対戦が出来る所が良いですね(。-`ω´-)そして面白い

あとゲーム内のスペシャルゲームのSuper Mario Tennisも面白いです♪

ファミコンのステージ画面に壁打ちする横スクロールゲーム???ですw

Miiも使えて、カスタマイズ出来る所もいい感じですね~(。-`ェ´-。)



ま、当分はマリテニで遊んでいます⊂⌒っ´・ω・)っ


去年、ブログの記事にしていた初期装備シリーズをデジカメで直撮りしたものですw

参考記事PSP MHP3rd セカンドキャラが、あの条件でHR6に

最初は『動画が長すぎます。』って拒否されていたんだけど今日、動画の管理画面を見たら

消したはずの動画が復活していたのです(。´-ω・)なんでやw

せっかくだから公開してみました(ノ∀`*)

『長くても良いよ♪』って人だけどうぞ、見てくださいw マジデ長いよ~



MHP3rd 初期装備でHR5緊急クエクリア

これ何回失敗したことかorz …思い出すわ~。:゚(。ノω\。)゚・。

これはPSPでREGZAのポータブルズーム機能を使っています。





こちらは3DSですw
G級ジエン討伐


なんとかデジカメを工夫して固定して直撮りしてみましたが…(;゚д゚)

画質悪すぎやろこれぇ~~~ つД`)・゚・。・゚゚*:。


たぶん、次は無いかも?もしかしたら気まぐれでまたUPするかも? です(o´ω`o)ゞ




なんか今日、やっとトライGの修正プログラムが出てきました♪

公式に発表はなくニンテンドーeショップモンスター と検索すれば出てきます☆


このプログラムには条件があって、希少交易で団長船の強化材を交換した状態かつ

闘技場で全武器クリア済み
とかw




この条件が揃った状態で修正プログラムを起動すると装備BOXに

剣聖のピアスと増弾のピアスが追加
されるそうです☆

ま、ちょっと遅すぎだと思いますけど…これはこれでOKですねw
毎年恒例の高野山へ行ってきましたヽ(`◕ω◕´)ノ

昨日ねw(ノω・`)コッソリ

帰ってきてから記事にしようと思っていたけど、なんやかんややってたら0時回っててw


今年は日曜ということで人がいっぱいいました(;゚д゚)

去年は月曜だったので人が少なかったけどね~

で!今年も黒い石みろく石の持ち上げに成功です(・ω´・)b

成功していました☆ (。-`ω´-)やるな!


そういえば3年後高野山開創1200年記念大法会があるので道路工事が進んでいた

せまい道路なので新しい道路は混雑することなくスムーズに通行可能となるでしょう♪

来年はどこまで出来ているか楽しみですなw

再びジエンバグが発生しました|ω・`)プッ♪ しかもG級ですw

前回はジエン亜種でしたが原種でも発生しましたw

MH3G G級ジエンバグ4MH3G G級ジエンバグ5MH3G G級ジエンバグ6
なんか船に突っ込まれて力尽きた後…こんな事になってたw。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ジエンが後退しようとしているせいか、うねうね動いているだけ耐久値は落ちませんでした

引っ掛かっているので撃ち放題でしたよ♪(。-ω・)『+』┳-━┴ ∝ ドギュ――-----…‥ ン

MH3G G級ジエンバグ3
討伐後は、なんか離れてみると船にジエン盛りwww( ゚ω゚):;*.':;ブッ

活け造りかってのw 


MH3G G級ジエンバグMH3G G級ジエンバグ2
しかし実際は船の後方に倒れているため、剥ぎ取りは無理でしたorz


MH3G G級ジエンバグ 報酬画面2MH3G G級ジエンバグ 報酬画面
こちらは報酬画面ですw

船の後方奥なんてめったに見ることが出来ないのでレアかも?w(ノω・`)コッソリ






今日でGW終わりですが皆さんどう過ごしましたか?

俺はほとんど家にいましたよ(´・ω・`)

まぁ出かけたといえば四国へ整体治療とかジャスコに行ったくらいでしたけど…w


そんななか、MH3GではG級アルバトリオンが今月の2日に配信されました☆

いつも村や上位では大剣で討伐できてたけど…G級では時間切れに(゚Д゚)デデーン

そこで!爆破属性を秘めた大鹿角で挑んだところ…35分くらいで討伐に成功☆

しかし、これの画像はないんですけどね(;´▽`A 撮り忘れちったw



あと、G級のジエン・モーラン…。こいつには船ぶっ壊されまくりで。:゚(。ノω\。)゚・。モゥムリポ

諦めていたんですが…このG級アルバを討伐した装備で大丈夫か?

って思って挑戦した結果…

かなり早い感じで討伐に成功することができましたΣ(oдo;)

だいたい27分ぐらいでいけましたよ((pω・q))

それがこの装備です↓
MH3G ギルドカード上画面 05.06MH3G ギルドカード下画面 狩猟生活605時間20分 05.06
MH3G 発動スキル&装備一覧 05.06MH3G G級ジエン討伐スキル一覧 05.06
パチンコ装備ってやつですか?

溜めなしでバシバシ撃って、デデデーデーデデーーーーン☆って(ぇ


背中に乗ることなく牙に専用の爆弾置くくらいであとはひたすら撃つべし!ですw

決戦場では腕を破壊した後、わき腹辺りや、たぽたぽの首周りに撃って

大銅鑼拘束バリスタを使い分けるだけです(・ω´・)b

大砲とバリスタは使いません(`・ω・´) チャチャカヤンバランプ&大砲だけです☆

これで難なく討伐できました♪ヽ(´<_,` )ノ♪


これを繰り返して装備を作りたいと思いますヽ(`◕ω◕´)ノ



ちなみにG級アルバ討伐スキルはこちらです↓
MH3G G級アルバ討伐スキル一覧 05.06
これもG級ジエン同様、バシバシ撃ってデデデーデーデデーーーーン☆ですw

俺は翼を狙って撃ってます(・ω´・)b   邪翼は欲しいですもんね~|ω・`)

破壊確認後は…適当に避けながらですww

天を統べる角はまだ出ていませんが基本報酬で出るようですが………?(●´・ω・)a

っま! 狩りまくるしかないですねヽ(`Д´)ノ




