のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2009/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
久々に遊戯王オンラインの記事です(〃 ̄ω ̄〃ゞ
アルティメットマッチ2009 7/27~8/10
今日からアルティメットマッチが始まりました(・ω´・)b 7/27~8/10 10:00 JST

今日は仕事が昼までだったので、バイトの時間まで参加して来ました☆

早く3セット集まるといいな~(●´・ω・)a

頑張りましょう(の゚Д゚)ノDA-!!!

前々からニコニコ動画の 新プレーヤー視聴が全く出来ない ので

右下に出る旧プレーヤーに頼っていましたが・・・

最近、完全に旧プレーヤーでの視聴が出来なくなってきました・・・

(;゚д゚) 『こんなんじゃ……満足…できねぇぜ………』

って事で、空白状態に出るヘルプ項目のようなものを全て試したけど無理w
動画プレイヤーが表示されない方

( `Д´) 『だったら ☆ ネット検索するしかねぇ!』

そして… 解決!直った!YEE━━ヽ(`Д´)ノ━━AAY!!!

俺の場合こちら↓の方法で直りました(・ω´・)b


スタートメニューからマイコンピューター
 
     ↓

ローカルディスク(c:)

     ↓

Documents and Settingsと進み

中にあった「Owner」(もしくは自分で付けたユーザー名)と

言う名のファイルを開きます。

そこで新しいフォルダを作って「デスクトップ」と名前を変更



たったこれだけで新プレーヤーの視聴ができるようになりました♪

これでまた動画の転載ができます(ノω・`)コッソリ

ふぅ~む・・・ε=(・ω・`*)

根本的な原因は、いったいなんだったんだろう(´・ω `・)やっぱデスクトップの有無?


ま♪とにかく新プレーヤーで見ることが出来るようになって満足ですぉ!

今日でオンラインモードの課金が切れました(´・ω・`)

とはいえ、もぅ1週間くらいモンハンやっていませんけどねwww

オン最終日だからと言って別にオンライモードもしていませんw

だから最後にどんな感じになったのか載せたいと思います(`・ω・´)
モンスターハンターGオン最終日モンスターハンターGオン最終日2
モンスターハンターGオン最終日3モンスターハンターGオン最終日4
最終的にはランス使いになっていました(*´-_ゝ-)ゞ

ガンナーも好きなのでそれなりに揃えました(。-ω・)『+』┳-━┴ ∝ ドギュ――-----…‥ ン

でw最後に 素材&装備全て売り尽くしてみました( ´,_ゝ`)プッ

こんなにお金持ったことねーーーヾ(゚∀゚アヒャヒャヒャヒャヒャ゚∀゚)ノ (画像右下を参照)

はぁε=(・ω・`*) 以上ですw


あとは モンスターハンター3tri の発売を待つだけです♪

楽しみですヾ(`・д・´)ノ


今日は皆既日食を見ることが出来る日でしたね(●´・ω・)a 46年ぶりらしいです

その時、俺は屋根の上で仕事していました(゚ω゚;A)

瓦が熱を持つので暑いです(;´▽`A” が、皆既日食が始まったのかな?

と、思った時だけやけに暑さが和らぎましたw

帰ってきてからYouTubeで見てきたので貼り付けておきます■ヾ(゚ω゚*)ペタペタ

今日は木曜日ってことでいつも通り、仕事が終わってからバイトしてきました。

で、今日はこんな珍客がきました(ぇ
珍客の蝉(笑)
お客さんと一緒に入ってきて、店の飾りに止まったんですw

冷房が効いているから涼みに来たのかな?(ぇ

※このあとハエたたきで上手く誘導して乗せて、逃がしてあげました(*´・3・`)ノbay⌒♪

今日、初期の DS から DSi へ買い換えました☆

妹が DS Lite を買った時、俺の初期と比べましたところ…あの明るさ!

まぁ次の新型が出たら買おうと思っていたので今日買いました(・ω´・)b

買った色は…これです↓
DSiレッドDSiレッド:OPEN
ドラクエⅨと同時発売した新色のレッドです♪

今朝、新聞の広告をチェックしましたが、どこにもこのレッドが載っていなかったのですが

ジャスコに行くと普通に売っていました♪ とはいえ、残りわずかでしたけどね(゚ω゚;A)

運が良かったのでしょうか(*´∀`)♪

これで昨日買ったドラクエⅨを綺麗な画質で楽しみたいと思います(ノ)・ω・(ヾ)



あと、ついでだから初期、LiteDSi を比べてみましたw
DS比べDS比べ:OPEN
初期はぶ厚い感じですねw LiteDSi は見た目が違うとしたらカメラだけな感じ☆

OPENした状態だと DSi の画面の大きさがわかると思います(・ω´・)b




ついに今日発売した【ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人】を買いました☆
ドラゴンクエストⅨ星空の守り人ドラゴンクエストⅨ星空の守り人:裏面
通販なので仕事から帰ってくると届いていました♪゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚ ♪

明日からモンハンもしながらちまちまとー!プレイしたいと思っています( ゚∀゚)9



それにしてもドラクエはめっちゃ久しぶりですw

俺が始めてドラクエをプレイしたのは からです(〃 ̄ω ̄〃ゞⅠ~Ⅴ はしていませんw

それから は妹が買いましたが俺はプレイしていません(;´▽`A

だから 約9年ぶり ですが楽しみたいと思います ⊂⌒っ´・ω・)っ♪


今日、仕事で蔵の上の方で土部分が落ちている所に砂漆喰を付ける作業をしました。

そんな朝の出来事を書きます(´・ω・`)

朝、現場に到着してから悪い土の部分を剥ぎ落として、下に落ちた土と漆喰を

拾っていた時、蔵の裏口のガラスにミツバチらしき虫が4~5匹中にいました(・ω・`)

(´・ω・) 『 あ~中にミツバチでもいるのかな? 』

と、思いながら拾った後、下地となる材料の砂漆喰を練った後、足場の上まで

持って上がった時です!!

      Σ( ̄Д ̄;)!! ヘァアァァアァッ!?

なんと蔵の裏に朝はいなかったはずのミツバチ大量に群がっていたのです!!

見た感じだと家一件分くらいの範囲で数はおよそ・・・※万匹 ! !Σヽ(o・ω`・o)ノシ)) ァリェナィ!!

ちなみに蔵の裏は竹やぶが広がっていて他に家がないので辺り一面ミツバチ真っ黒!

上の足場で作業をしていた父もビックリーですw てか父は気付いてなかった様子(゚ω゚;A)

その大量のミツバチがなんと!どんどん蔵の空気抜きへと入っていくではあ~りませんか!

どうやら朝、裏口で見たミツバチ偵察隊だったようです(;-`ω´-)

TVで見たことあったけどミツバチ引越しする時偵察隊が5~6匹いて他のミツバチ達

木の上などに固まって待機するようです。

本当にTV通りでした ・゚・アタフタ・゚・ヽ|´Д`;|ノ三ヽ|;´Д`|ノ・゚・アタフタ・゚・

まぁそんな中足場の上で仕事していた俺達親子は刺される事もなく無事下地が出来ました♪

足場が2階位の高さで、下の空気抜きに用があるミツバチ達…だから無事に済んだのかな?

正直、刺されるんちゃうやろか? ガクガク(((('・c_・`;))))ブルブル でしたwww

全てのミツバチが蔵の中へ入った後15匹位が出入りを繰り返し巣を作っているようでした。

それにしてもこんなビッグイベント(?)に遭遇するなんて…


  アー(・ω・。ヽ)

       リー(ノ。・ω・)

            エー(・ω・。ヽ)

                 ナー(ノ。・ω・)イー



