のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2009/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728
昨日の昼頃、突然停電したかと思えばブレイカーを上げなおしても何度もブレイカーが落ち

ておかしいと思って関西電力に問い合わせた所…ブレイカー横の白いつまみが飛び出して

いたら漏電だそうで確認してみると白いつまみが飛び出していましたΣ( ̄Д ̄;)

なので関西電力の人に見てもらうことにしました(´・ω・`)

すると昼1時ごろに来てくれました(・∀・)早いですね☆ヒマだったのかな?

さっそくブレイカーを調べてもらった所、台所付近が漏電の原因になっているらしく冷蔵庫の

コンセントを見る事になったのですが・・・

食器棚の裏にコンセントがあり、とても狭くて見えず手が届かず(;´▽`A

仕方ないので食器棚をどかす事に(;゚д゚)

食器棚から皿やらコップなどを半分以上取り出してやっとの思いで食器棚を動かす事がで

きましたε=(・ω・`*)   で、冷蔵庫のコンセントは無事でした・・・(・ω・`)

次に台所で他にコンセントが刺さっている所を探し、炊飯器付近のコンセントを調べた時…

コンセントを抜くと電圧が良くなったり悪くなったりしたので、炊飯器と換気扇のどちらかっ

ぽい事がわかったので順番に調べると炊飯器が漏電の原因だという事がわかりました!

(・ω´・)っそこ!

どうやら炊飯器のコンセントに付けている延長コードに2日前の雨が原因で夜露が付いた事

が原因みたいでした(´д`)延長コード付近に水滴が多かったです…

原因がわかって良かったんだけど問題は食器棚から取り出した食器です(●´・ω・)a

昼から母はバイトでいないし妹は仕事休みだから美容院に行ったので家には俺と父だけで

したので食器を取り出したのはいいけれどどこに何があったのかわからずでした|ω・`)プッ♪

仕方ないので食器棚などを掃除する事にwww

年末の大掃除でもした事ない所ですw

それなりに掃除も終わったので俺が覚えている所だけ食器を元の位置に置きましたが他の

食器がどこにあったのか全然見当が付かなくなり諦めましたε=(・ω・`*)

母が帰ってくるまでは台所は足の踏み場もないくらいでした・・・www

とはいえ、食器を出した甲斐があったのか捨てる食器とかが多かったですw

ま、なにはともあれ漏電がなおって良かったですd(´ω`●)

今日は一応仕事ありました(;´▽`A

AM10時頃~12時くらいの2時間ですけどね(●´・ω・)a

で、今日は木曜日って事でいつも通りにバイトへ行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そしてバイト終了15分前にお客が3人程来ました(´・ω・`)

その中の1人の地元おばちゃんがレジしている最中にこんな事を言ってきました・・・

おばちゃん→(´・ω `・) 兄ちゃん愛想悪いな?

           あんたもっと愛想良くせなあかんで!?


俺→ Pi 【】ヽ('・c_・` )。o○(・・・は?(´д`) )

(´・ω `・) ここ(バイト先)の息子さん?

Pi 【】ヽ('・c_・` ) 違いますけど Pi Pi・・・

(´・ω `・) え? そうなの?
      
       ここの奥さんやバイトしてる子たちはみんな愛想えぇ~でぇ~?

(´・ω `・) だからもっと愛想よくせぇや~ |///| (  )ノ |///|


('・c_・`♯)ありがとうございました・・・


今までバイトしてきてこんな事を言われたのは初めてですヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

俺は普通にレジしてただけなのにねぃε=(・ω・`*)

だから店を閉める時に来る奥さん(店長)に愚痴言って帰ってきましたぉ(ぇ

奥さんが言うには 『無理矢理愛想良くしている人のほうが気持ち悪い』 だそうですw

てか、なにげに少しショックでした(ノд-。)

ったく…余計な一言で相手を傷つけるような事はしたくないですねε=(・ω・`*)

こんなおばちゃんブロリー血祭りに上げてやる!-==≡●ポーヒー☆


                 \デデーン☆/


愚痴っぽい記事になってしまった事を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・本当にすまないと思う!
                                            byどきどきキャンプ


バレンタインデーは昨日でしたね(´・ω・`)

俺は母親からもらっただけだぁー!

んでw やっぱりニコニコ動画にブロリーのバレンタインデー動画があったwww





どっちも面白いですねぇ! フフフッw

遅くなりましたが結婚式兼家族旅行写真を載せたいと思います☆

ぇ~w 遅れた理由はガンスニコ動チェックをしてたからです(〃 ̄ω ̄〃ゞ ぁははw

それでは写真を見たい人だけ続きからどうぞ♪

[結婚式兼家族旅行写真]の続きを読む
東京に行った時に親戚のお店で夕飯食べた事を書きましたよね?
そこで今日はそのお店を紹介します(・ω´・)b
愉快酒場1
2月2日にオープンしたばかりです↑(親戚は店主です)
なんでも、初日はかなりのお客さんが来たとか( ゚Д゚)

東京の小川町駅に寄った時は1度行ってみてください(`・ω・´)愉快酒場です☆
愉快酒場
(`・ω・´)ゞただいま帰りまつた!!(22:20分頃)

群馬県、伊香保温泉から東京へ移動するのに約3時間(゚ω゚;A)

東京に着いたのが14時過ぎでしたε⌒っ*´・ω・)っ

ま、適当に昼食をしてからお土産を買ったり写真を撮ったりしていました('・c_・` )

それから新大阪までまた新幹線で約2時間半かけて移動ですε=(・ω・`*)

新幹線の中で夕飯の弁当を食べてから持参していたPSP・・・

そうレディアントマイソロジー2ですw

1時間以上電車に乗っている間や旅館で寝る前にちまちまやってたんです(ノω・`)

新大阪に着いてから親戚達と別れて三ノ宮まで移動してそれからバスで帰ってきました☆


結婚式兼家族旅行は良い思い出になりました(*´ω`)


もぅ遅いので今日はこの辺で(;´▽`A

明日以降デジカメに収めた写真などを■ヾ(゚ω゚*)ペタペタ しますw

今日は伊香保温泉にやってきました

来て早々に温泉に入りました(笑)

だいたい1時間くらい入ってましたよ

それからはお土産とかを買って夕飯を食べてから、また温泉に軽く入りました

今日はなんだかのんびりできました(´∀`)

さて(`・ω・´)
ついに今日は親戚の結婚式です

東京から群馬県へ電車で移動して昼前に着いたので今日泊まる所へ行き、チェックインしてから昼飯を食べてから近くのドン・キホーテで14時ぐらいまで時間を潰してから式場へ移動しました

式場はまるでお城です(´∀`)とても綺麗な所でした☆
新郎新婦に挨拶して、控え室で着替えてから16時頃から挙式が始まりました☆
とても良い結婚式でしたヽ(´▽`)/
新郎27歳(親戚) 新婦26歳 お幸せに☆ヽ(▽⌒*)

それじゃ今日はこの辺で

朝6時半に家を出て、淡路から三ノ宮行きのバスに乗り、電車で新大阪まで行きました☆

そして親戚達と合流しました(`・ω・´)

それから新幹線で2時間半かけて東京へ

東京に着いてからは東京タワーに行きました

東京タワーなんて中学校の修学旅行ぶりです(´・ω・`)

東京タワー観光後は浅草の浅草寺へ行きました。

『おみくじ』があったので挑戦してみると…【凶】ですた(Тωヽ)

ま、そんなことは気にしないで線香の煙を浴び、お参りしてきた( ̄~ ̄)ξ

そして最後の行き先が東京で飲食店を出した親戚の所で夕飯を食べました
(この親戚の飲食店は自宅に帰ってから紹介します)

食べ終わってから今夜泊まる所に着き、今携帯でブログ書いています(´∀`)

携帯でブログ書いた事ないので文章がどぅなっているのか心配です(笑)

ま、自宅に帰ってから修正しまふ(´・ω・`)

んで明日は結婚式です☆

群馬県イテキマー

明日の早朝から東京へ行く事になっていますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 3泊4日DA-!

なぜかと言うと和歌山の親戚が 群馬県結婚式 するから招待されたんです☆

東京で親戚達と観光がてら1泊してから群馬県に行きます。群馬県も観光しますw

てか半分家族旅行っぽw

ま、明日からいませんけど携帯でブログ更新できたらしておきますw 

それでぁ家族総出でイテキマー☆

光と闇の竜を使ったデッキを紹介します(●´・ω・)a でも微妙です・・・
光と闇のD帝
45枚ですがデッキが回ると結構使えます(;´▽`A
でも45枚が少し多いと思ってトレード・イン因果切断を抜いて41枚にしてみましたが事故ったので45枚がいいのかもしれませんね(・ω・`)

使い方は光と闇の竜をいかに素早く召喚するかですね('・c_・` )
生贄要因としては黄泉ガエルディアボリックです。もしくはディスクガイダンディライオン綿毛トークンですね(・ω´・)b

因果切断手札事故及びライロ対策でもあります。

こんなデッキですが参考になると幸いです ┌○"ぺこし
