のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2009/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日は丸一日仕事がありました(゚ω゚;A) てか丸一日は久々・・・そして仕事もねw

今日は昨日の仕事が古くなった綿壁を剥いで修繕してきたので今日は次に上塗りするための下地材を塗ってきました(´・ω・)ノ¶ ぬりぬり~っと

で、今日は昼までに下地処理が終わったので昼からは休みと言うわけです('・c_・` )♪

もちろんエヴォマしてましたよ・・・はぃ(・ω・`)

まだ2セットしかないけど夜もするから3セットは取れるかと・・・(●´・ω・)a

てか、昨日PSPソフトの レディアントマイソロジー2 を買いました(*´ω`)

1作目のレディアントマイソロジーはやった事がないのですが今回の2は買いましたw

暇な時間を見つけてプレイしたいと思います('・c_・` )♪

最近あまり見なくなった剣闘獣・・・だからこそアレンジしてみたくなる(●´・ω・)a

そこで…こんなデッキを作ってみました(´・ω・`)
剣闘獣+デステニー・ドロー
なんていうか…運任せのようで結構回る・・・ような回らないような?ε=(・ω・`*)

てか手札が結構腐るので、手札をコストにするカードを少し多めに考えました(・ω・`)

でもまだ少ないかも(;´▽`A

ま、遊び程度で作ったから参考になるかわかりませんw

これが昨日7連できた 『チェーンバーン』 です↓
チェーンバーン
クリッター入れてもいいんですが案外いらなかったりします(;´▽`A

連鎖爆撃制限から準制限になったのでダメージ率UPですね(・ω´・)b

使い方のこつは、なんでもチェーンしないところかな?(●´・ω・)a

必要なカードが来るまで和睦威嚇する咆哮を上手く使って待ち、積み上げる幸福
非常食やりくり連鎖爆撃が揃ってから使うと効率いいです☆(その他組み合わせ多数)

でも注意すべきは罠封じサイコ・ショッカーです!

王宮のお触れだけならチェーンを積んで連鎖爆撃できますが、サイコ・ショッカーは発動すら出来ないので泣けますw

だからスナイプ入れてあるんですが…あまり活躍していません(●´・ω・)a

ちなみに今日の昼は3連しかできませんでしたε=(・ω・`*)

こんな感じですが参考になると幸いです ┌○"ぺこし

今日は仕事も相変わらずヒマだったので昼のガンスも参加!

っと、思っていたら13時半から父が徳島へ整体治療に行くって事で一緒に行く事にw

時間ギリギリまでしたけど3連でオワタのでイテキマー☆ ですw

ちなみに俺は運転手で今日は整体治療していません。

予約は16時なのでそんなに早く行く事無いのですが道中、四国八十八ヶ所の1番~5番にお参りしているんですよ(ノω・`)

ついでだから俺は 『ガンスで7連できますように(。-`人´-)』
っと願ってきました(おぃ

で、御利益があったのか今日の夜ガンス・・・昨日のチェーンバーン7連できました♪

ディスクガイのガンスでは5連以上できなかったので本当に久々でした(;´▽`A

このチェーンバーンは明日のガンスが終了してから公開予定です(ノω・`)コッソリ

さぁ!シーズン9最初のガンスが今日からスタートしました(`・ω・´)

最初はアルティメットマッチで実験投入していた 『剣闘獣Dドロー』 の案外使えた変わったデッキや 『光と闇の竜』 を使ったデッキで挑戦しました(・ω´・)b
でも2~3連がやっとだったのでチェーンバーンに変更しましたヽ(`Д´)ノ

結果は ○○○○××○○○○○×

なんとか5連できましたが6連ライトロード阻止されましたε=(・ω・`*)

ぅ~む(●´・ω・)a ライトロードは制限がちょいときつくなったけどやっぱり強いですね(;´▽`A

てかマジで剣闘獣見なくなりましたね('・c_・` )

制限されたベストロウリィラクエルガイザレスが1枚って実際使ってみて、弱体化した事を実感しました(;-`ω´-)だから使用者も減りますね・・・

ぁ。今度、今日使った 『剣闘獣Dドロー』 と 『チェーンバーン

この2つのデッキを紹介したいと思いますε⌒っ*´・ω・)φ

光と闇の竜』 はデッキ回ったら強いけど載せるほどではないと思うのでw

でも、見たい!って言うなら載せます(;´▽`A たいした事ないですが;

そこんところコメントいただけるとありがたいです。



風邪がだいぶ治ってきました。あとは咳だけです(・ω・`)

2日前から風邪引きました(ノд-。)

昨日は朝から頭痛と体がだるく咳が・・・

医者に行くと38.9℃ありました(゚ω゚;A)

でもインフルエンザじゃなかったですε=(・ω・`*)

薬もらって昨日はずっと寝てましたぉε⌒っ*´×ω×)

今日は昨日よりちょっとだけましかな・・・(;´・ω・)a

ま、安静にしておきます |Ю  |パタン。。。。

デュエルパス DRAGON'S DOMINION を買いました(*´ω`)

合計20パック・・・(●´・ω・)a 買いすぎ?

まぁ新しいデュエルパスはいつもこんな感じで買っています(;´▽`A

手に入れたカードは・・・
フェルグラントドラゴン ×3    ダークブレイズドラゴン ×3    デコイドラゴン ×3
創世の預言者 ×2         トレード・イン ×4           青氷の白夜龍 ×4

でした(・ω´・)b

そぅいえば次のデュエルパスの情報も手に入れました(ノω・`)コッソリ

それは・・・ ADVENT OF THE EMPERORS です☆

これはストラクチャーデッキ 『 帝王の降臨 』 をベースにしたデュエルパスです♪

』 の5体が最初に手に入り、2回目以降には 邪帝ガイウス

残り5種類のカードは、まだわかっていません(。-`ェ´-。)

でも予想はできますね(●´・ω・)a

D・D・Rエンペラー・オーダーカイザー・サクリファイス次元合成師

残り1枚は光帝クライスエンペラー・ストゥムかもしれませんね(・´ω`・)ゞ
(※↑あくまで予想です)

このデュエルパス・・・かなり買ってしまいそうです(;´▽`A

ちなみに発売予定日は 4月18日 だそうです☆ 楽しみですね♪


今日が今年の仕事始めになりました(・ω´・)b

しかし!半日の仕事でしたw

明日からまた休みですぉε=(・ω・`*)

俺のTPランキング結果はこちらでした↓
09 01 16 TPランキング 432位

432位です('・c_・` )
プレゼントカードは

『 ボタニカル・ライオ 』

『 D-HERO ディスクガイ 』をGETしました(*´ω`)♪

あとTPランキングでもらえる持ってないカードも調べました↓
所持していないTPでもらえるカード
イレイザーは今度、トレで手に入れたいと思います(・ω´・)b
機械巨竜は妹が持っているので今度借りようかな?(●´・ω・)a
旧神の印 』 と 『 マキシマム・シックス 』 はアルティメットマッチでGETですね m9(ゝ∀・)
残りのカードはまたTPランキングでぼちぼち手に入れていければいいですね☆

今日新しく禁止・制限カードが更新されていました☆
09 01 16禁止カード09 01 16準制限カード09 01 16制限カード
見た感じライトロード剣闘獣にかなりの規制が掛かりました(ふはははw
これは当然の結果ですね(`・ω・´)
だって・・・強いもん つД`)・゚・。・゚゚*:。
とはいえ、制限解除されたカードもちらほら・・・(●´・ω・)a
そういやグランモールが帰ってきましたね('・c_・` )
やっかいだけど使えるカードなのでこれは良いでしょう♪

さて・・・色んなデッキを編集しなければε⌒っ*´・ω・)φ
今日も仕事休み・・・(´・ω・`)

ぶっちゃけまだ正月休みです(´д`)

マジでヒマです(・ω・`)


しいて言えば俺の仕事始めは 1/8 のバイトだったという事ですε=(・ω・`*)
そんなおかげで(?) テイルズ オブ ハーツ はクリアしました☆
隠しスピルメイズのボスも倒しました☆ 2周目は考え中(●´・ω・)a
その他のヒマつぶしは遊戯王オンラインやらニコニコ動画♪ そしてYouTubeへの転載(ぁ
あと、前に書いたHD 表示の記事のような事をしています(ノω・`)

そこで!(ここから本題w)次はYouTubeサイト内での再生時、左右にできる黒い部分の余白(?)も使ってなんとか再生できないか…と思い試行錯誤の結果この動画を転載しました★

【遊戯王5D's MAD】ビッグブリッヂのダークシグナー鬼柳京介 (ニコニコ字幕付き)

字幕は今日のAM10時頃から付けました(ノω・`)コッソリ
見事にYouTube内での黒い部分を使ったフルサイズ再生に成功しました m9(ゝ∀・)
これから転載する動画は全てこのサイズで行くつもりなのでお楽しみください♪ ┌○"ぺこし

HD表示は・・・依頼があればするかも(●´・ω・)a

※'この動画はFF5 ビッグブリッヂの死闘でエネミーコントローラー(Full)の作者様です☆
本当に素晴らしいと思います(人´ω`)・゚・。・゚゚*:。

今日のバイトで新しいレジを使う事になりました。
新レジ新レジ2
昨日立ち上げられた時に、1度だけ練習しに行ったきりだったのでどうかな~
と思いながらいつも通りに・・・ |_ヘ(ω`;)
そしたら難なくこなせました ィェーヽ(。・н・。)人(。・н・。)ノーィ
てか前のレジと比べると約3倍のスピード☆(赤い彗星か!?
レジ画面はタッチ式でバーコードのない商品などはタッチ画面で操作可能なのでホイホイと精算♪ スキャナーの性能も抜群DA-!

前のレジと比べると、ほんとに便利になりました ヽ('・c_・` )ノ
最近 YouTube では 【 HD で表示する 】 という動画が出てきました。
なぁにこれぇ(´・ω `・)? と思いながらクリックしてみるとワイド画面でかなりの高画質で見る事が出来ましたΣ( ̄Д ̄;)!!
そこで!ニコニコ動画もこのHDで転載できないかな~と色々工夫した結果がこれDA-!

【遊戯王MAD】FF5 ビッグブリッヂの死闘でエネミーコントローラー(Full)
(ニコニコ字幕付き HD Ver)

※実際のHDはもっとワイド画面で表示されます。
  YouTube内はHD表示で見ないと、かなり画質がひどいですwww
  見る時は必ずHD表示で見て下さい m(_ _)m


【遊戯王MAD】FF5 ビッグブリッヂの死闘でエネミーコントローラー(Full) (ニコニコ字幕付き)

こちらは最初に転載した方です。
YouTubeで見ると左右に黒い空き部分が出ます。
これを見事にHD表示のワイド画面変換に成功しました m9(ゝ∀・)
その代わり、HD Verは字幕の位置が若干違いますが問題ないと思います♪

テスト感覚でこの好きな動画をHDにしたのでこれからどうするか迷っています(●´・ω・)a
今まで転載してきた動画を再生数の多い順にHD対応にするかどうか・・・とか(;´▽`A
これから新しく出る面白い動画をこのHD対応で変換するのか・・・ε-(・´ω`・)ゞ

どうしようwww

あれ?今日のエヴォリューションマッチは?(´・ω・`)
エヴォリューションマッチ・・・去年ですか?w?
公式に行ってみるとなぜか今日あるはずのエヴォマが去年って!?(´д`)

2008/01/11 12:00 JST

なぁにこれぇwww

障 害
エボリューションマッチが開催されない件について
2009年1月11日12:00より開催予定である「エボリューションマッチ」サーバーに
接続できず、イベントが開催されていない状態を確認いたしております。

現在、原因の調査、対応を行っております。

お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

↑公式より。
こりゃ開催されないのでは・・・?(●´・ω・)a
これじゃ妹の分が1枚足りなくなるじゃないかw
運営さんにはしっかりしてほしいですねε=(・ω・`*)

今日は朝9時から消防団の出初式へ行ってきました。

ぶっちゃけ忘れてて寝坊するところでした(ぁ

会場で偉いさんの話と表彰などが10時ぐらいまでありましたε=(・ω・`*)

そんななか、黙祷(もくとう)の時会場が暗くなり静かになって30秒位経った時です・・・

(←空耳ですw)と、どこかで携帯の音が鳴ったのですww

さすがにちょいと吹いたwww

静かな黙祷中に携帯の音・・・

俺だってマナーモードにしたのに…音出した人は自重しろwww

会場での出初式が終わってからは浜で放水の出初式を見てから帰りました。
出初式出初式2
色つきの綺麗な放水でした☆ でも寒かったです(´д`)

ストラクチャーデッキ-ロード・オブ・マジシャン-エンディミオンデッキを作りました☆

※デッキ詳細は下にある続きからどうぞ☆

もちろんジャスコで限定版を3個買ったんですけどね(ノω・`)コッソリ

このデッキでM君と新年初デュエルをしました♪

結果はマッチでストレート勝ちでした(*´ω`)

でもデッキを交換すると 1 : 2 でM君デッキを使った俺の勝ちでした(;´▽`A

やっぱり使い方次第で変わりますね(●´・ω・)a
[エンディミオンデッキを作ってみた]の続きを読む
今回のガンス・・・YO2になってから初の6連できず 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

さようなら【*☆*ディスクガイ&イレイザー*☆*】;ω;)ノシ バィバィ

怨念の魂 業火2枚だけでした・・・ε=(・ω・`*)

チムメかトレードチャットで探すしかないようです(;´▽`A




はぁ・・・剣闘獣~ライロばっかりで面白くないのぅ(●´・ω・)a

今年初の転載動画はこちらなのですが、去年マイメモリーに字幕をキープした物よりもっと凄い字幕があったので今の字幕になりました。

【遊戯王MAD】Over the frail command (ニコニコ字幕付き)

てかw この動画にレスポンス動画付き返信)が来ました(笑)
見たい人だけ続きから見てくださいw

あとYou Tube『どうやって字幕付き動画にしているの?』 といぅ質問がよくパーソナルメッセージで届きます。これに関しては、はっきりと答えています(`・ω・´)
なのでブログでも教えようかなぁと思います♪
使っているアプリは 『さきゅばす』 と言うものです。
さきゅばす』 と検索すればきっと辿り着くと思います☆

※面倒な人はこちらをクリック→さきゅばす(ダウンロードって所にあります)

俺も最初はどぅやって字幕付き動画を転載しているのかわからなかったんだけど(●´・ω・)a
ネット検索で 『字幕 ニコニコ』 とか色々検索してやっと辿り着いたんですε=(・ω・`*)
それから字幕付き動画にはまってしまったんです(ノ∀`*)
字幕職人がいない時は自分で字幕も付けるようになりました.....φ(-ω-。`)ノ【照】
でも真似できない字幕が多々あります(;´▽`A
特にこの動画の 『高速コメント』 なんて全くわからないですね(。-`ω´-)
あと高速コメントは 『さきゅばす』 で動画変換するとニコ動ではスペースな所が必ず点々(・)になるのは謎です ┐(´-ω-`)┌

[さきゅばす]の続きを読む
俺からのご挨拶の後はブロリーから新年のご挨拶です☆

(時期ネタなので仕事始めぐらいに消すそうです)
緑色のコメントは俺が付けました|ω・`)プッ♪
緑色のコメントが消えたら俺のマイメモリー↓へどうぞ♪

やっぱリー、ブロリーは面白いですねぇ! 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

年越しそばを食べた後、さっそく正月関係の動画を探してみたところこれですよw
何を言っているのか分からなかったのでイヤホン着けて字幕をつけたしだいです┌○"

他のお勧めはこの動画のUP主の『ブロキス』ですね(・ω´・)b
俺は全部見ていますw ニヤ(・∀・)ニヤ

それに俺は昔からブロリーが好きなので本当に嬉しいです♪
ヽ(゜▽゜ )-C<2009年 元旦

暴れ牛鬼

明けまして おめでとう ございます。

今年も よろしく お願いします(`・ω・´)

