のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2008/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日行ってきましたよ┣¨┣¨┣¨ε≡≡ヘ(*`・ω・)ノ┣¨┣¨┣¨
朝は5時35分に起きたので置いていかれることはなかったですw
バスに乗り明石大橋を渡りその後、徒歩で駅へ・・・
ぶっちゃけ電車に乗るのは約4年半ぶりですwww
えぇ・・・淡路島には電車が無いのですから・・・w
めったに淡路から出ることの無い俺ですからね~(;´▽`A

三ノ宮から大阪に着いてからMSさんと合流です。
MSさんとは遊戯王オンライン内のチームアラウゼメンバーの人です。
そのMSさんと妹は以前にあったVジャンフェスで会っていたのです。
偶然このVジャンカードフェスも当たったので一緒に行く事になったのです☆
それに大阪は詳しくないので会場まで案内してもらったんです(ノ∀`*)

そして会場に到着したのがこの時刻↓
Vジャンカードフェスタ到着時刻
さぁ会場へ入場です(`・ω・´)
↓詳しくはこちら↓
[Vジャンプカードフェスタ2008へ行ってきた♪]の続きを読む
明日タイトルの所へ行きます!

大阪で開催されるそうですが招待されないと行けません。

なぜ俺が行けるかと言うと・・・

妹が応募してて当てたのですw

しかも葉書1枚でΣ(´д`ノ)ノ 強運の持ち主です(・ω・;)

そのレポートを明日以降ブログで紹介したいと思います♪


とはいえ・・・俺が寝坊したら置いていくとの事www

絶対明日は早起きしよぅ(`・ω・´)
皆さんお気付きでしょうか?(ノω・`)コッソリ
昨日からリンクに新しくお絵かき掲示板を追加しました(`・ω・´)
試しに、よくわからないまま絵を描き始めたので簡単な絵なのにめっちゃ時間掛かってますw
なので描き方がわからない人のため(俺のためw)にこちらに描き方講座リンクを貼っておくので絵に自信のある人暇な人は是非なにか描いて下さいねw
リンクはこちら↓
お絵描き掲示板の描き方講座ε⌒っ*´・ω・)φ

お絵かき掲示板の使い方
↑この緑色の部分が適応しています☆
昨日やっとラタトスクの騎士をクリアしました(・ω´・)b

そして感動した! つД`)・゚・。・゚゚*:。

そういえばエンディングが終わってからなんだけど、称号『最高のパートナー』と言うのを手に入れました♪
どうやらこれが真のエンディングらしいです☆
なんでもラタトスクにはトゥルーエンドノーマルエンドバッドエンドと言うエンディングがあるそうです(ノω・`)コッソリ
俺は偶然にもトゥルーエンドを見る事が出来たのです( ´∀`)v

さて、今から2週目をプレイDA-!
今年もところてんを作りました(*´ω`)
ところてん2008
今回は俺1人で挑戦しました(`・ω・´)
ちょっと軟らかめだったけど味はいつも父が作っている味と同じでした♪
それに配った所の人は父の作ったものだと思っているw
いいえ(・д・ = ・д・) 俺が作ったところてんです(*´-_ゝ-)ゞ
バイト先の奥さん(店長)も俺が作ったものだとは思っていなかったようですw

あと、前に父が作ったところてんを仕事していた時にお世話になった人にあげて、その人と偶然仕事している所で会った時の話です。
もらったところてんが忘れられなくて色んな所で買って食べ比べたらしく、家のところてんが最高だったそうです(ノ∀`*)
なので『買うからまた頼みます!』と言ってきましたΣ( ̄Д ̄;)!!
しかし父は買ってもらうために作っているのではないので、そんな事を言われると持っていけないので、またあげると話をしていました。たしかにいつも配っているのでその人からお金を取るといつも配っている人に配れなくなりますからね(;´▽`A
あとこんな事も言ってましたw
『これはTV番組に出せるくらいの味だと思いますね♪』
言いすぎですw 
でも、美味しい事には自信があります(・ω´・)b

市販の物は食べられませんよ(ノω・`)コッソリ

※去年のところてん記事はこちらです↓
我が家の『ところてん』
久々の更新です(;´▽`A
てか、8月12日からお盆休みでした(ノω・`)コッソリ
長かったような短かったような?
でも俺はまだ尿管結石が治っていない為、毎週火曜日は医者で検査してたんですよ。
そのせいかどうかわかりませんが、14日と15日は体調不良でほぼ寝ていました(;ω;`)
ブログも書く事があったのに書けなかったネタもあるのですε=(・ω・`*)
それは地元で盆踊りが14,15日とあるのですが俺の住んでいる地域(由良の中での地域)は踊りのほかにクジの抽選会あるんです(ノω・`)コッソリ
クジは盆踊りに来ている人全員に配られます。もちろんただ見ている人にもねw
だから由良の子供達がこの抽選会目当てだけに自転車でわざわざ来るっちゅう話www

本来なら俺は祭典部なので行かなければなりませんがこの体調不良でいけませんでしたorz 父は行っていたのでその抽選賞品の話を聞きました・・・。
なんと特等がWii本体だそうです!しかも2日あるから2台で約5万・・・
去年は何だったか忘れましたが今年は子供向けの賞品になったぽいです(・ω´・)b
今思えば今までこの抽選会でゲーム機本体が商品に選ばれた事は1度もないのです!
いつもなら実用性のあるものだったのに今年は異例でした(;゚д゚)
で、俺の母もこの抽選会目当てで盆踊りに行くのですが盆踊り2日目。隣の人にWii本体が当たったそうですw なんという不運w ま、当たったとしても1台とっくに持っているので妹にあげるくらいでしたがねw

さて本題に戻ります(`・ω・´)
今日から久々の仕事が始まりました(;´▽`A
やっぱ結構休んでいたので疲れましたε=(・ω・`*)
でも暑さは少し和らいだ気がします♪

や~、でもまだまだ暑さは続きますな(・ω・`)

ふむ・・・本題より盆踊りネタの方が長かった|ω・`)プッ♪

あと、今日は新しいブログパーツを見つけたので左の方に設置しました☆
暇があれば挑戦して下さいねw

それでは(*´・3・`)ノbay⌒♪

タイピングはローマ字ですが『 つ 』は『 t s u 』じゃなくて『 t u 』とかなので注意ですw
ほぃ(´・ω・`)

復活しました~ヾ(o・_●・)ノ♪ィェァ☆ヾ(・●_・o)ノ~

前のアカウント時に何が削除されたのかわからないのでこれからは遊戯王だけを転載したいと思っています。
と、言ってもジブリやエヴァに手を出さなければ大丈夫っぽいので遊戯王だけじゃないかも・・・(ノω・`)コッソリ

でも、もし消えたら・・・復活します☆

何度でもね(・ω´・)b
はい(´・ω・`)

仕事から帰ってきて、『さて昨日ニコニコからダウンロードした動画を転載しようk・・・!?』

消えていますたε=(・ω・`*)

いつもならメールでお知らせが来るのですが何もなし(・ω・`)

ま、いつものごとく復活しますけど今は遊戯王オンラインでアニバーサリーが行われているのでそれが終わるまでは復活しないと思います(ω・` )

でもニコニコ動画のチェックは怠りません(・ω´・)b

それでは~(   )ノシ
今日は花火大会がありました☆
M君も遊びに来ていたので行く事に┣¨┣¨┣¨ε≡≡ヘ(*`・ω・)ノ┣¨┣¨┣¨
花火大会の始まる約2時間前にジャスコへ行ったのですがめっちゃ混んでるε=(・ω・`*)
四国やら明石やら色んな所から見に来る人がいるので渋滞の事は解ってはいたのですが…考えがあまかったorz

なんとかジャスコの駐車場へ車を停め、歩いて屋台が出ている場所へ行って何か食べようとウロウロしていました キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
焼き鳥が美味そうだったのでM君の後ろに並んで待っていた時の事です!
俺の番なのにM君の横で見ていた夫婦(30代)が割り込んできたのです!!
しかも店の人はそっちの受け答えしていたので俺は仕方が無く我慢することにヽ(`Д´)ノ
焼き鳥ができる間にその夫婦の夫が少し後ろによろけた時です・・・ほぼ密着状態だったので俺に少し当たった瞬間、気持ちだけ体で押してやりましたよ(ふははは♪
そしてちょこっと睨んだり・・・w (゚Д゚ )。o○(自分の子供の前で割り込むなやこのヴォケが!)
ったく常識の無い夫婦ですε=(・ω・`*)

でもそんな事を忘れるかのように花火が打ち上げられました☆
花火の画像はこちらです↓
[第61回淡路島まつり花火大会]の続きを読む
