のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2008/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
昨日、ブログパーツをいくつか増やしましたヽ(´▽`)/
適当にパーツを キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ と探し・・・
ブログに花びら(桜)を散らせ…まさにって感じに仕上げました☆

これぞ俺がイメージしていたものです!

どぅにかしてを表現できるパーツがないかと思っていたので一応達成です♪
とはいえこの降る雪の結晶・・・もぅちょっと大きいのないかな?(´・ω・`)
もし見つけたなら大きい方にしたいと思っています(・ω´・)b

その他にも【星が見える名言集100】といぅのと【You Tube SS】を追加(`・ω・´)
【星が見える名言集100】はブログ訪問時に100種類の名言からランダムに表示されるものです☆【You Tube SS】は検索欄に探したい動画のキーワードを入力して(例えば『遊戯王』や『ガンダム』など)【Go】で小さなウィンドゥに表示された静止画をクリックすると動画を見ることが出来ます♪動画を消したい時は左上の赤いをクリックすれば消えます(・ω´・)b

そして面白そうな【プチプチ】も追加w
【(´・ω `・) なぁにこれぇ?】とw AIBOっぽく表現していますが本来の名前は上の【プチプチ】ですw よく大切な商品を守るために入れてある物ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  つぶしますよね?(ノω・`)コッソリ
ヒマな方はどうぞプチプチしてくださいw

ちなみに何回かプチプチしていると『プチッ』とは違う効果音が出ることを俺は発見しましたw
しかもカウントされています・・・w俺は500回を超えました

これからもこういぅものを増やしたいと思っているので(。´・ω・。)ノ゙よ━ろ━し━く━ヾ(。・ω・`。)

今日は外で仕事なのに雨が降って仕事が休みになりました(ノ∀` )
なので昼から今日発売の遊戯王の文庫本。21巻と22巻を買いに出かけました。
もちろんジャスコへw
しかしジャスコ内の本屋にはなぜか売っていませんでした(´・ω・`)
仕方ないのでデュエルターミナルへ向かいましたwww
さすがに誰もいないと思ったら35歳~40歳くらいのおじさんが1人いました( ゚Д゚)
このおじさん…前に『じゃんく堂』の遊戯王カードを売っている所でカードを物色していた人でしたwものすごく印象深い人だったので覚えていましたwww
まwおじさんはどぅでもいいwさっそく俺のずっと俺のデュエルターミナルのターン開始♪
時間もあったのでスピードデュエルも2回だけしましたw
スキャンとかスゲーとか思った俺(ノ∀`*)遊戯王も進化したなw
スキャンする時に今月のVJに載ってた特定のカードをスキャンすると隠しデッキが出ると載っていたのでブラマジ黒・魔・導(ブラックマジック)をスキャンしました(・ω´・)b
するとデッキ選択画面で杖のアイコンデッキが出現しました( ゚Д゚)
名前は忘れましたが魔法使い族デッキでしたw
対戦CPUは闇遊戯で俺は海馬といぅ感じにスピードデュエルが始まりました☆
感想は『闇遊戯の声が変( ´,_ゝ`)プッ 誰?遊戯の声優さん忙しかったの?(´・ω・`)』ですww
カードの方は…………………かなりドローしますた(ノω・`)コッソリ
全部載せることはできないので番号順に並べてカードアルバムに入れたものを紹介したいと思います(・ω´・)b
今日は№001~007までを載せたいと思います♪
デュエルターミナルコレクション
ブルーアイズが№001。ブラマジが№002。レッドアイズが№003。
おジャマ・イエローが№004。ネオスが№005。バスター・ブレイダーが№006。
クリボーが№007って感じで並べています☆
ちなみにブルーアイズがスーパーレア仕様でブラマジ、レッドアイズ、ネオスがレアです☆
右下のカードは次回紹介するので今は気にしないで下さいw
とは言うものの実はブログにUPしてから気付いた(゚ω゚;A)
右下のカードを左上のように裏側にするのを忘れたからデジカメで撮り直しっていぅのが面倒だったのでぃすよε=(・ω・`*)

今日、朝から母親の買い物に付き合わされますたε=(・ω・`*)
色んな所へ買い物に行き最後のジャスコでデュエルターミナルを発見しました☆
群がる子供達(´・ω・`)・・・でもそんなの関係ねぇ♪
と言うわけで8回(800円)してきました(・ω´・)b
もちろんカードだけゲット!ですけどね~('・c_・` )♪
出たカードはこちらです↓
デュエルターミナル・データOCGカード氷結界の術者(レア)水族・チューナー:このカード以外の『氷結界』と名のついたモンスターが自分フィールド上に存在する限り、全てのレベル4以上のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
ワーム・バルサス 爬虫類族:このカードが召喚に成功した時、フィールド上に守備表示で存在するモンスターを表側攻撃表示にする。
A・O・J(アーリー・オブ・ジャスティス)ガラドボルグ 機械族:光属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は200ポイントアップする。
ラス・オブ・ネオス(ウルトラ)自分フィールド上に表側表示で存在する『E・HERO ネオス』1体を選択して発動する。選択した『E・HERO ネオス』をデッキに戻し、フィールド上のカードを全て破壊する。

新カードだけ説明を載せましたε⌒っ*´・ω・)φ
パックカードとの違いは全てパラレル仕様☆って事とカードの表面を傾けてじっくり見ると小さな四角い模様が無数に広がっています。まさにデータカードですねぃ☆
そして、こっちがジャスコにあったデュエルターミナルです↓
デュエルターミナル
2台あるのでそんなに混む事はありませんがお金さえあれば右下の人のように…

ずっと俺のデュエルターミナルのターン!
が、できます(ぇ

この右下の人のせいで俺はかなり待ちましたヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶるぁ!
まwまた親の買い物に付き合わされた時の暇つぶしができたのでよしとしますか♪

このデュエルターミナル戦記(?)は今後載せていく予定ですのでお楽しみに♪
今日のガンスは久々に負け無しで8連することが出来ました~ヾ(o・_●・)ノ♪ィェァ☆ヾ(・●_・o)ノ
なので久々にデッキを載せてみますε⌒っ*´・ω・)φ
帝系デッキ
こちらは今回8連した帝っぽいデッキです♪
マリシャスとブローバックが大活躍して8連できました(・ω´・)b
とはいえこのデッキってどうなのでしょうね~(。-`ェ´-。)ンー・・微妙だわw

この記事は2月28日に書きたかったんだけど、他にすることがあったのでほったらかしにしていましたw

タイトルが『由良COLORS』なんだけどこれ何か解る人いますか?(ノω・`)コッソリ
実はこれ、ヤングキングと言う雑誌で連載されている漫画なのです(・ω´・)b
さらに!由良とは俺の地元なのです!!
俺が勝手に言うのもなんだけど淡路島の由良・・・それは漁師町で活気がありとても親しみのある町ですw

この記事を書こうとした理由はこの由良COLORSの漫画家『藤堂 裕』(とうどう ゆたか)さん。
由良出身なんです!地元から漫画家が出ているとはビックリしましたが他にもビックリした事があります!
それは『藤堂 裕』さんの妹さん小、中学校からの同級生なのです(´ω` )
『藤堂の兄ちゃんが!?Σ(´д`ノ)ノ』って感じでしたw
あと2月28日に書きたかった理由はですね~
えーっとwまだこの事はブログに書いたことがないのですが・・・実は俺、地元由良で左官屋しながら月曜と木曜だけ由良唯一のコンビニで17時頃~21時までバイトしています(ノω・`)
かれこれ左官屋始めた頃と同じくらい経ちますね~(。-`ω´-)・・・約5年?
それでwもぅ1週間前(2月28日)の話になりますけど。
バイトで店へ入った時。レジで社長と俺の母(ここでバイトしていますw)が、お客さんらしき人と楽しそうに話をしていまいた(・ω・`)バイト時に着用するエプロンを着けている時に話が聞こえてきたので聞き耳を立てていた俺(マテ
話を終えた後その人は帰って行きました(´・ω・`)ノシ
そのあと社長から話を聞くと、さっきの人は『藤堂 裕』さんだったのです( ゚Д゚)
漫画家を目の前で見たのは初めてでした(*´ω`)

話しから推測すると『藤堂 裕』さんがなぜこのコンビニに来ていたのか・・・それは由良の風景を写真に収め、由良COLORSに使う素材を撮りにきてたらしいです(´・ω・`)
もぅ1つの理由はこのコンビニの社長さんの娘さんが『藤堂 裕』さんと同級生と言うのと、コンビニにて宣伝も少ししているからお礼もかねて来店したっぽぃw
そのお礼の一部(?)で由良COLORSのポストカードをもらったらしいです♪
由良COLORS

↑これがそのポストカードです☆
最近店の入り口付近に貼り付けてあったので撮って来ましたb
由良COLORS:風景
←ちなみにこちらがこのポストカードの風景になった場所です♪
うん!おもいっきり地元だなこれ(・ω・´)

どうぞ見比べて下さい☆

由良COLORS:紹介文
↑こちらはヤングキングでの紹介文ですね~♪
ヤングキング
由良COLORS:風景・成ヶ島前のヤングキングではこの島を題材にオリジナルストーリーが描かれていましたね~
この島の名前は『成ヶ島』(なるがしま)


以上。簡単に由良COLORSの事を紹介しましたε⌒っ*´・ω・)φ



おまけ
由良COLORSに登場する主な人物は藤堂 裕さんの同級生から名前を頂いたものであり、その登場人物の1人は俺の家のお隣さんで小さいときに遊んでもらった事があります。』

