のてや雪月花

好きなモンハン、テイルズ、買ったゲームソフト記事や俺の日常などを書いて行きたいと思っています♪..._〆(゚▽゚*)
2008/02 | 1234567891011121314151617181920212223242526272829
久々に新パックが出ましたね♪
GLADIATOR'S ASSAULT
パック46
このパックには『雲魔物』と『剣闘獣』が新しく登場しています(・ω´・)b
あとアニメGXの覇王十代が使っていた『E-HEROイービルヒーロー(´・ω・`)
E・HEROエレメンタルヒーローとの違いは『』と『』ですねぃw

まwカードリスト載せますε⌒っ*´・ω・)φ
[GLADIATOR'S ASSAULT]の続きを読む
1日に2つの記事を書くのは初めてです(ノ∀`*)
前の記事が5D'sだったのでこちらにもぅ1つの記事を書きますε⌒っ*´・ω・)φ
こちらもVジャンからの情報です(`・ω・´)
この3月1日に禁止・制限カードリスト改定が行われます。
どぅなるかと言うと制限解除が・・・
イエロー・ガジェット、グリーン・ガジェット、レッド・ガジェット
人造人間―サイコ・ショッカー、強制転移、貪欲な壷、無謀な欲張り
でぃす(・ω´・)b

新・準制限カードは・・・
サイバー・ドラゴン、ネクロフェイス、光と闇の竜、おろかな埋葬、月の書
魔導師の力、魔法石の採掘
でぃす(・ω´・)b

新・制限カードは・・・
風帝ライザー、高等儀式術、死者蘇生、抹殺の使途、おジャマトリオでぃす(・ω´・)b

新・禁止カードは・・・
聖なる魔術師、魔導戦士ブレイカー、リビングデッドの呼び声でぃす(・ω´・)b

てかw死者蘇生なんてどんだけぶり?(・ω・`)
相手の墓地モンスターも利用可能な万能蘇生カード♪
これからオンラインもどぅなることやら(。-`ω´-)

あともぅ1つ!前の記事5D'sに関係があるんだけどOCGにシンクロモンスターが出ます☆
シンクロモンスターとは外枠が白なのです!そしてこれは融合ゾーンと一緒の場所に置かれます。召喚の仕方は以前のコンタクト融合に似ていますが、モンスター種族の横に書かれたチューナーと言うカードを素材にした召喚方法で、召喚したいシンクロモンスターのLvとフィールドのチューナーとチューナー以外のモンスターのLv合計を同じにし、素材となったモンスターを墓地に送ることで特殊召還できます(`・ω・´)
遊戯王はどんどん進化していきますね~(o´-ω-o)

ちなみに3月15日からOCGマスタールールって言うのがあって、なんでも用語の変更があります(´・ω・`)
●生け贄が『リリース』に!
●生け贄召喚が『アドバンス召喚』に!
●融合デッキゾーンが『エクストラデッキゾーン』に!
●デッキ枚数に制限が追加!
●新たな召喚方法『シンクロ召喚』が追加!
デッキ⇒40~60枚まで。
エクストラデッキ⇒0~15枚まで。
サイドデッキ⇒0~15枚まで。

(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ややこしいなε=(・ω・`*)
今日は仕事が休みなので朝から接骨院に行ってきました。(腰の件w)
で、帰ってくると思ったとおりVジャンが届いていました♪
開けてみると表紙からしてまったく新しい遊戯王のイラストが載っていました(`・ω・´)
なんでもアニメ遊戯王GXが近々終わるそうで、次の遊戯王アニメ・・・
遊☆戯☆王ファイブディーズ
と言うアニメが始まるそうです☆ 間違っても遊戯王ファイブでぃすじゃないでぃす(ノω・`)コッソリ略称が5D's?っぽい(ぇ
そしてビックリした記事が遊戯王もついにゲーセン時代に突入ですΣ( ̄Д ̄)!!

遊☆戯☆王ファイブディーズ~デュエルターミナル~

これはムシキング、ドラクエ、ドラゴンボールみたいにデータカードダスのような感じ(`・ω・´)
発売日は4月(3月下旬より公認店を中心に稼働予定だそうで絵柄か裏面の方に特殊加工がほどこされますが普通にOCGで使えます(`・ω・´)b
 全50種
 新カード「30種」
 再録カード「20種」
 全てパラレルレア仕様!
 1回100円でプレイできます
ε⌒っ*´・ω・)φ
 収録カードは――
 『サイバー・ドラゴン』、『砂塵の大竜巻』、『ブラック・マジシャン』
『バスター・ブレイダー』、『マジック・ジャマー』、『真紅眼の黒竜』、『青眼の白龍』
『滅びの爆裂疾風弾』、『撲滅の使徒』、『クリボー』、『ハネクリボー』
『クロス・ソウル』 『ブラッド・ヴォルス』
あとは知らねw( ´,_ゝ`)
遊び方は100円を入れて画面にタッチする。その後に4つの項目が出てきます。
『アクションデュエル』『スピードデュエル』『はじめてデュエル』『カードだけゲット!』
モードを選んだらデュエルターミナル対応カードが出てきます(・ω´・)b
次にカードをスキャンします。ゲームで使える3枚までのカードをスキャン可能だってさ(・ω・`)
モードの説明を簡単に言うとアクションデュエルはタイミングを合わせてボタンを押すゲームで遊戯王のルールを知らない人向け。
スピードデュエルは遊戯王OCG経験者向けであらかじめ用意されたデッキを選んでデュエルするようで内容はLP3000、初期手札3枚、モンスターゾーン&魔法・罠ゾーンは3箇所まで。デッキは10枚といぅ内容でデュエルが行われます(`・ω・´)
まさに一瞬で終わるスピードデュエルw
はじめてデュエルはこのゲームの遊び方が解ります♪
そして最後に『カードだけゲット!』はそのまんまw1枚100円って事でぃす(´・ω・`)高くね?

と、まーwこんなものが出るらしいので詳しくはVジャンでも見て下さいε=(・ω・`*)
今日、高校からの友達と俺の家でコッソリ復活した遊戯王OCGをした後、淡路で唯一(たぶんw)中古カードを売っている店『じゃんく堂』と言う店へ行ってきました。
じゃんく堂には古本、CD、ゲーム、フィギュア、カードなどいろいろなものを中古販売している店で中には新品もあります(`・ω・´)
その中で遊戯王のカードもあるので適当に見て俺のデッキに必要な『テラ・フォーミング』を1枚100円で買いましたwww
実は宝玉獣デッキですwその内ブログで公開します(ノω・`)コッソリ
友達は暗黒界っぽいデッキで久々の復活のせいで禁止カードがデッキに3枚も入っていましたwその3枚とは『カオスエンペラー』『ウィッチ』『双子悪魔』ですwww
でも勝てました(ノω・`)コッソリ
んでwじゃんく堂行ってから適当にドライブした後の帰り道。
対向車の1台がパッシングをしてきました(・ω・`)

俺→(´・ω・)ん?なんだ?この先に何かあるのか?

友達→( ´,_ゝ`)ただの威嚇だろ?w

俺→( ゚∀゚)おまwwきっとネズミ捕りとかじゃね?

友達→( ´,_ゝ`)はんwそうかもしれんなww

俺→(*´∀`)てか今のおっさんイケてるなw
o( ゚∀゚)ノシ))グラサンしてて竹中直人みたいな感じだったw


友達→( ´,_ゝ`)確かにwww

こんな会話の後、坂道の下り坂中間辺りから遠くの方に黒い感じの服を着た2人組みが見えてきました・゚・アタフタ・゚・ヽ|´Д`;|ノ三ヽ|;´Д`|ノ・゚・アタフタ・゚・

俺→(;゚д゚)おおぉぉぉ才才才ォォォ!?やっぱネズミ捕りや!!
Σ(゚盆゚ノ)ノ ○○!(←友達の名前)シートベルトしとるか!?


友達→(;・ω・)あっ!ヤベェェェ!!!

俺→ε=ε=ε=(怒゚Д゚)ノ おまアァアァアァ!!!

あと10秒もしないうちにそこに行ってしまうので俺はとっさに坂の中間辺りにあるたこ焼き屋の所へ車を停め、すぐ近くにあった自販機で適当に飲み物を買いその間に友達にシートベルトをさせました(゚ω゚;A)
そしてゆっくりと車を発進し、無事乗り切りましたε=(・ω・`*)
ちなみに目の前にいた車はネズミ捕りに引っかかっていました(;´▽`A
そのネズミ捕りを通り過ぎ際に見てみると、なんとたこ焼き屋付近に停めていたセダン(俺が停めた場所から50mは離れています)は覆面パトカーだったのです!!
てっきり普通のたこ焼き屋に寄っているお客さんだと思っていましたよ(゚ω゚;A)
そんな普通のお客さんに見えた人が手招きで車を誘導しているんですからビックリです!
んで、見た時には6台は捕まっていましたよ(ノД`)うひゃ~~
警察もヒマなのでしょうか?(´・ω・`)
覆面パトカーを使ってまでも捕まえたいといぅのにはマジ引きました(ノд-。)
この坂道は『中山峠』と言ってとても広い場所なのでネズミ捕りにはうってつけの場所なのです。そんな坂道の『たこ焼き屋付近の自販機』と『パッシングしてくれたイケテルおっさん』に感謝です!

皆さんもネズミ捕りには十分注意しましょうね(`・ω・´)b
昨日は朝から雨が降り、仕事の内容がコンクリート打ち(外)だったため仕事が休みになりました(・ω・`)なのでテイルズオブデスティニー ディレクターズカットの続きをしました♪
そして・・・昨日クリアしました(ノ∀`*)
リオン編は例の場所で終わっちゃうからね~ε=(・ω・`*)
てか、クリア後のお楽しみがあるのがテイルズシリーズの醍醐味!
リオン編も当然ありました♪
クリア後にしか手に入らない新術もあったり☆
それは・・・知りたい人だけ続きを見てくだされ(ノω・`)コッソリ
[昨日、雨が降って仕事が休みだったので]の続きを読む
遊戯王オンラインのCPUキャラ追加が前にあったって事はまた増える可能性があります。

そして・・・こんなものを拾ってきました(´・ω・`)

※遊戯王オンラインが気になる人だけ見てね(ノω・`)コッソリ
[実装されそうなデータ]の続きを読む
この2月になってから仕事が忙しくなってきました(;´▽`A
1月は半日の仕事が2日だったのになんだこれ!?
って感じですε=(・ω・`*)
ま、1月は腰が痛かった時なのでこれはこれでいいかも?(ノω・`)コッソリ
なので体の悪い時に仕事が休めて良かったと考えることにしましょうw

さてw前に買ったテイルズオブデスティニー・ディレクターズカットの話でもしましょうかね~
デスティニーディレクターズカットを知りたい人だけ続きを読んでねぃ(`・ω・´)
[忙しくなってきた・・・]の続きを読む
今月から始まったエヴォリューションマッチ・・・初日は妹がしていましたw
しかし、しているうちに飽きたとか(ノω・`)コッソリ
俺は昨日の20時から参加しました。
23時頃までして40☆ゲットで止め(´・ω・`)
そして今昼のエヴォマッチを60☆にして3枚目のダンディライオン取って止めてきた所ですw

正直・・・だるいですε=(・ω・`*)

マッチなので時間は5時間といぅイベントだけど5時間もやってられねーってヴぁよw
なので今から1月31日に発売されたテイルズオブデスティニー・ディレクターズカットをプレイしますw
久々のデスティニーはリオン編をしようと思いますw
やっぱリオンはいいね~♪
